搭乗レビュー
皆で「安かろう悪かろうだね」
総評
数回搭乗し結構気に入った航空会社でしたが、今回は最悪でした。
細かい内容は注意喚起の為、4トラ◯ルに記入したのですが、こちらは玄人揃いのサイトという事で、簡単な内容にて。
8時間遅れの上、機体交換にて出発。その間、振替便対応無し。
日本語スタッフ無し。遅延の食事が取れないなどのクレームや数度に渡る出発時刻の変更、遅延理由の説明無しなど、ベトナム航空の空港スタッフの対応のいい加減さに日本人乗客たちは憤りを抑えられませんでした。また、乗り継ぎの為のハノイに着いてからもスタッフのその場凌ぎの返事や対応に一時入国組の方たちの不安と不満は最後まで的中しました。
その時、皆んなで話した言葉が「やっぱり、安かろう悪かろうだね」でした。
帰国後、この件にて日本国内の窓口に問い合わせ等を行いましたが、国内は発券窓口のみで部署に責任も権限も無い為、カスタマー対応はベトナム本国に直接連絡して欲しいとの最終返答でした。
自分は仕事柄海外慣れしているので、海外の会社はこんなものとは分かっていましたが、妻のとても不安そうな顔を見ていて、辛かったです。
細かい内容は注意喚起の為、4トラ◯ルに記入したのですが、こちらは玄人揃いのサイトという事で、簡単な内容にて。
8時間遅れの上、機体交換にて出発。その間、振替便対応無し。
日本語スタッフ無し。遅延の食事が取れないなどのクレームや数度に渡る出発時刻の変更、遅延理由の説明無しなど、ベトナム航空の空港スタッフの対応のいい加減さに日本人乗客たちは憤りを抑えられませんでした。また、乗り継ぎの為のハノイに着いてからもスタッフのその場凌ぎの返事や対応に一時入国組の方たちの不安と不満は最後まで的中しました。
その時、皆んなで話した言葉が「やっぱり、安かろう悪かろうだね」でした。
帰国後、この件にて日本国内の窓口に問い合わせ等を行いましたが、国内は発券窓口のみで部署に責任も権限も無い為、カスタマー対応はベトナム本国に直接連絡して欲しいとの最終返答でした。
自分は仕事柄海外慣れしているので、海外の会社はこんなものとは分かっていましたが、妻のとても不安そうな顔を見ていて、辛かったです。
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