ABC、特大・高重量貨物ブランド「abc XL」を747Fに塗装

ABC、特大・高重量貨物ブランド「abc XL」を747Fに塗装

ニュース画像 1枚目:abc XL塗装
© AirBridgeCargo Airlines
abc XL塗装

エアブリッジ・カーゴ・エアラインズ(ABC)は2019年5月21日(火)、特大サイズや高重量貨物に対応する「abc XL」製品を強化しており、そのブランド認知の向上を目指し、保有機材にそのロゴを施しました。ロゴは747-400Fの機体記号(レジ)「VP-BIK」に塗装されています。航空科学博物館のTwitterでは、5月18日(土)に成田へ飛来した同機を紹介しています。

ABCは、特大サイズや高重量貨物の取り扱いが増加し、2019年は1月から4月までは前年から3%増、取扱量で計11,000トン超となっています。こうした特殊貨物はノーズカーゴドアを備える機材を使用し、規格外貨物の取扱量が10%増を上回っています。

ABCはヨーロッパ/北米間の双方向で特大、高重量の貨物で大きな伸びを記録し、この成長は、「abc XL」専用製品や国際チームの強化などが寄与しているとしています。今後はこのロゴ塗装機で世界各地でさらに知名度の向上、世界のスポッターたちにもアピールできるとコメントしています。

メニューを開く