飛行機の"目”をデザインしよう! FDA、コクピット窓のサンシェードデザインを一般公募

飛行機の"目”をデザインしよう! FDA、コクピット窓のサンシェードデザインを一般公募

ニュース画像 1枚目:FDA サンシェード イメージ
© フジドリームエアラインズ(FDA)
FDA サンシェード イメージ

フジドリームエアラインズ(FDA)は、航空機のコクピット窓に展張するサンシェードのデザインを一般公募しています。

FDAではこれまで、空港を訪れた人に楽しんでもらうことを目的に、サンシェードに“目”のデザインを施し、飛行機をキャラクター化する取り組みを実施してきました。今回、2024年7月に就航15周年を迎えることを記念し、保有する全15機のサンシェードを新たに制作。デザインが一般から募集されています。

FDAの専用サイトから応募用のPDFをダウンロード・印刷し、色鉛筆などでデザイン。完成したものをカメラで撮影して、X(旧Twitter)に写真とともに「#FDAサンシェード2024」の専用ハッシュタグをつけて投稿して応募できます。応募期間は2024年5月31日(金)までです。なお、デザインはイラストレーターなどの編集ソフトで製作・加工するのも可とされています。オリジナルのぬりえの紙を郵送する必要はありません。

採用される場合は、FDA公式Xアカウントからダイレクトメッセージで連絡されます。

期日: 2024/05/31まで
メニューを開く