JTA子会社、久米島と宮古島の商品を設定 ツアー商品などに組み込み

JTA子会社、久米島と宮古島の商品を設定 ツアー商品などに組み込み

日本トランスオーシャン航空のグループ会社、JAL JTAセールスは、久米島をテーマとしたツアー商品「びびびの島 久米島」と「ずみっ!!宮古島」を2013年4月からの新商品として発表しました。 島の自然、文化、歴史、人など「宝や誇り」を活用したツアー商品で、離島の魅力を発信し、誘客拡大をつなげる商品です。

「びびびの島 久米島」は、首里城建立に使われた久米島の赤土の色が印象的な表紙。「美しい」「美味しい」「びっくり」の3つの「び」にスポットをあてた久米島の魅力を楽しめる9コースを掲載。

「ずみっ!!宮古島」は、クイチャーやオトーリ、「まもる君」などパワフルで個性あふれる宮古の文化、地元伝統のオトーリを体験するツアーなど10コースが掲載されています。 この商品は全国の旅行会社のツアー商品へ組み込まれるほか、ウェブサイト、JTA機内誌「CORALWAY」などで情報発信します。

この商品開発にあたっては、観光協会、地元観光事業者、行政、NPO、航空会社などと「島の宝マーケティング会議」を開催し、地域の魅力がふんだんに盛り込まれました。

メニューを開く