大分空港、5月5日に「バックヤード見学ツアー」開催 参加者を募集

大分空港、5月5日に「バックヤード見学ツアー」開催 参加者を募集

大分空港では、2015年5月5日(火・祝)にこどもの日イベントとして、「マーシャルくん絵本読み聞かせ&大分空港バックヤード見学ツアー」の開催と「足湯」が用意されます。

「マーシャルくん絵本読み聞かせ&大分空港バックヤード見学ツアー」は小学生限定イベントで、内容は大分空港のマスコットキャラクター「マーシャルくん」にまつわる絵本の読み聞かせを親子で楽しんだあと、お子さまだけに普段見る事の出来ない飛行機の駐機場や貨物ヤードが見学できる「バックヤードツアー」が行われます。時間は10時30分から12時30分までです。

上記イベントには事前申し込みが必要です。申し込み方法は、公式サイトにある申込書に必要事項を記入の上、FAXでの申し込みが案内されています。参加人数は小学生限定30名までで、応募者多数の場合は抽選となります。応募締め切りは4月30日(木)17時までです。結果発表は5月1日(金)に電話またはFAXでの連絡が予定されています。

同日に用意される「足湯」は、「おんせん県おおいた」ならではの温泉を楽しめるよう、空港利用者に無料で開放されます。この「足湯」は別府で湧き出る「源泉かけ流し」の温泉です。時間は10時から16時までで、場所はJAL側の国内線ビル1階玄関横です。

詳しくは大分空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2015/04/30まで
メニューを開く