ANA、SKYTRAXベスト・エアポート・サービスで3年連続4度目の世界一

ANA、SKYTRAXベスト・エアポート・サービスで3年連続4度目の世界一

ニュース画像 1枚目:スカイトラックスでWorld’s Best Airport Servicesで表彰されたANA
©
スカイトラックスでWorld’s Best Airport Servicesで表彰されたANA

全日空(ANA)などANAグループは、SKYTRAX(スカイトラックス)の2015年ワールド・エアライン・アワードで、空港サービス全般を評価する「World’s Best Airport Services(ワールド・ベスト・エアポート・サービス)」と、空港スタッフや客室乗務員のサービスを地域別に評価する「Best Airline Staff in Asia(ベスト・エアライン・スタッフ・イン・アジア)」の2部門で、表彰されました。ベスト・エアポートは3年連続4度目での世界一です。また、総合ランキングでは2014年の6位から、2015年は7位となり、ベスト10入りは継続しています。

ベスト・エアポート・サービスは、日本に限らず、同社が就航する世界36都市の空港でANAスタッフのサービス品質の高さが評価されたものです。ANAでは、空港スタッフが、搭乗手続きカウンター、ラウンジ、搭乗ゲートなど、旅客一人一人に寄り添い、きめ細やかなサービスを心がけているとしています。

特に、2014年から2015年にかけては羽田、成田空港の国際線ラウンジの増設と拡張、那覇空港に国内線「ANA SUITE LOUNGE」の新設、海外からの旅客向けにも日本文化を楽しめるよう「國酒」コーナー設置を行いました。また、ラウンジスタッフを増員し、旅客の対応をきめ細かく実施することを目指した個別教育が行われています。

なお、ANAグループはスカイトラックスから最高評価「5スター」に3年連続で認定されており、引き続き高品質な空の旅を提供するとしています。

この記事に関連するニュース
メニューを開く