京急バス、8月1日に羽田/大宮線バスの大宮駅西口バス停を臨時変更

京急バス、8月1日に羽田/大宮線バスの大宮駅西口バス停を臨時変更

京浜急行バスは、2015年8月1日(土)、さいたま市大宮区の大宮駅西口周辺で「第28回スパークカーニバル」の開催に伴い、羽田空港/さいたま新都心駅・大宮線リムジンバスの大宮駅西口の停留所を臨時に変更します。カーニバル開催により、交通規制が実施されることによる措置です。

大宮駅西口では8月1日(日)の17時から、大宮夏まつりの「スパークカーニバル」が開催され、付近の道路での交通規制が実施されます。臨時の停留所は、のりばが大宮ソニックシティの西側付近、おりばが国道17号線「大宮駅入り口」交差点東側付近に設置されます。

なお、臨時停留所での乗降となる対象便は、大宮駅西口発が17時5分から20時35分まで、羽田空港発便が、国際線ターミナル出発時間で15時50分から20時30分までの便となります。

また京急バスでは、周辺道路が混雑することからバスの運行に遅れが生じることがあるとして、時間に余裕を持って利用するよう呼びかけています。詳しくは、京急バスのウェブサイトを参照ください。

期日: 2015/08/01
メニューを開く