長崎空港、ミス・インターナショナルが訪問 世界遺産などの魅力を発信

長崎空港、ミス・インターナショナルが訪問 世界遺産などの魅力を発信

長崎空港に2016年10月18日(火)、ミスインターナショナル2016の代表の5人が訪れ、開発予定の訪日外国人観光客向け着地型旅行商品の素材を体験しました。この取り組みは、ジェイティービー(JTB)が一般社団法人国際文化協会が主催する「第56回ミス・インターナショナル世界大会」のオフィシャルスポンサーとして契約を締結したことによるもので、今後、世界各国・地域の代表である美と平和の親善大使の様々な交流・親善活動を支援し、日本の魅力を世界へ発信していくとしています。

今回、長崎を訪れたのは、中国、韓国、インドネシア、フィリピン、オランダのミス・インターナショナルで、長崎空港では10月12日(水)、新しく案内所横に設置した日本語、英語、韓国語、中国語の5言語表示が可能なバス・船の案内表示とタッチパネルに実際に触れてみたり、屋上展望デッキと10月に設置されたばかりの「幸せの鐘」などを見学しました。

そのほか、平和公園や軍艦島、大浦天主堂・グラバー園などを訪問しています。詳しくは、JTBのウェブサイト、長崎空港のFacebookを参照ください。

期日: 2016/10/18 〜 2016/10/19
メニューを開く