JAL、法人向け海外出張時の諸経費一元管理サービス「CPS」開始へ

JAL、法人向け海外出張時の諸経費一元管理サービス「CPS」開始へ

日本航空(JAL)と三菱UFJニコス、Mastercardの3社は2017年1月23日(月)、法人顧客向けに国際線航空券を含む諸経費の精算データを、自前で包括的に管理できるサービス「CPS(Corporate card PassAge Solutions)」を4月から開始すると発表しました。

「CPS」は、JALの法人向けシステム「JAL PassAgeコーポレートプラン」の航空券精算データと三菱UFJニコス発行の「MUFGカード コーポレート」の決済情報を、Mastercardで一元集約してデータを提供します。

これにより、タイムリーに「経費支出状況や利用傾向の把握・分析」「戦略的な予算実績管理」「財務計画の立案」「経費精算処理の効率化」などが実現できます。また、今回の3社の業務提携を記念し、「PassAge」導入企業専用デザインの「MUFGカード コーポレートPassAge Mastercard」が発行されます。

詳しくは、JALのウェブサイトを参照ください。

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