ニュージーランド航空、モバイルアプリでパスポートの更新時期を通知

ニュージーランド航空、モバイルアプリでパスポートの更新時期を通知

ニュージーランド航空は2017年7月7日(金)、同社のモバイルアプリでパスポートの更新時期を知らせる「スマート・パスポート・サービス」を開始しました。

毎月550名の搭乗者が有効期限切れのパスポートを持って空港に現れるほか、ニュージーランド航空の乗客の約10%がオンラインチェックインでパスポート情報を誤って入力することから開始されたサービスです。

スマートフォンのカメラでパスポート情報を登録することにより、正しい情報が入力され、チェックイン手続きが効率化し、ニュージーランド、オーストラリア、イギリス、アメリカのパスポートで有効期限に関するお知らせが送付されます。

ニュージーランド航空のモバイルアプリは130万人にダウンロードされ、2017年導入された、事前注文でコーヒーをラウンジで受け取れるサービスは、200万件の注文数を記録しています。詳しくは、ニュージーランド航空のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く