ソラシドエア、羽田に勤務するB737型式機長を募集 満66歳未満も可

ソラシドエア、羽田に勤務するB737型式機長を募集 満66歳未満も可

ソラシドエアは、羽田空港に勤務するB737型式の機長を募集しています。雇用形態は訓練期間中は契約社員、機長資格発令後は正社員となります。このうち、満66歳未満のB737型式限定保有者を新たに募集を開始しています。

応募資格には新たに地方居住制度を加え、ソラシドエアの就航空港がある宮崎、長崎、熊本、大分、鹿児島、沖縄、神戸、名古屋(セントレア)周辺に居住、または居住予定である方も応募できます。なお、型式限定未保有者の場合は満60歳未満までを受付ます。

そのほかの応募資格として、定期航空会社で多発ジェット機の機長経験があり、定期運送用操縦士技能証明、有効な第1種航空身体検査証明書を保有し、応募時点で年齢が59歳6カ月に達している場合は、航空身体検査付加検査に合格していることが条件です。

応募は、A3サイズの履歴書とA4サイズの職務経歴書、航空経歴書、定期運送用操縦士技能証明の写し、航空無線通信士免許証の写し、第1種航空身体検査証明書の写し、航空身体検査証明申請書の写し、航空身体検査付加検査結果通知書を郵送します。詳しくは、ソラシドエアのウェブサイトを参照ください。

メニューを開く