成田空港、夏のCSアワードで4名を表彰 手話での顧客サポートなど

成田空港、夏のCSアワードで4名を表彰 手話での顧客サポートなど

成田空港は2017年8月21日(月)、CS向上につながる対応をした空港スタッフに贈る「CS Award 2017 Summer」の受賞者を発表しました。今回の受賞者は3件4名です。

今回の表彰では、手話を使った心遣いのあるサービスを行った、NAAリテイリングの梶夏樹さんなどが選ばれました。梶さんは、レジを担当中、耳が不自由な外国人夫婦に対し、空港スタッフのための接客力アップセミナーの手話講座で学んだ手話を活かし、搭乗券の提示や商品購入へのお礼を手話で伝えました。夫婦は驚きの表情を浮かべるとともに笑顔で退店され、顧客の期待を超えた親切な対応が評価されています。

なお、今回の受賞者は、梶さんのほかに、大切な落し物を届け、感動を生んだ対応をした、NAAリテイリングの與那嶺久瑠美さん、介助犬を連れた搭乗者に寄り添った丁寧な対応をしたユナイテッド航空の高橋真理子さん、杉山薫さんが表彰されています。成田空港では春、夏、秋、冬の年4回、シーズンアワードを開催し、その中から特に優れたサービスをしたスタッフを選出するる年間グランプリも開催しています。

メニューを開く