エアアジアは2018年5月、クアラルンプールで開催された、マレーシアのマーケティングサービス産業におけるクリエイティブで効果のあるキャンペーンなどを評価する「2018 MARKies Awards」で、金賞5個、銀賞5個、銅賞1個の計11の賞を受賞しました。
Facebookを通じ、ハノイ、セブ、ヤンゴン、ロンボク、プノンペン、ルアンパバーンの東南アジア6都市からのインタラクティブな旅行シリーズ生放送を行った「アドベンチャー・ライブ・キャンペーン」で「ベストアイディア デジタル」部門、「ベストアイディア モバイル」部門、「ベストユーズ オブ デジタル」部門、「ベストユーズ オブ ソーシャル」部門の4部門で金賞を受賞したほか、「48 Hours In Asia」キャンペーンでも「ベストアイディア 女性視聴者」部門における金賞を受賞しています。
エアアジアは、11個もの賞を受賞できたこと、またデジタル・エアラインになるコミットメントに沿い、デジタル部門でベストと評価されたことが誇らしいとコメントしています。詳しくは、エアアジアのウェブサイトを参照ください。