航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,376件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
ホットドリンク復活の中部-新千歳線
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
北海道エアシステムのSAAB340惜別搭乗のため、
金曜日終業後にセントレアから札幌へ移動。
自分には定番のJL3117便利用で座席は普通席15A。
搭乗機材JA308Jは3度目の出会いとなりました、
前回は中部から新千歳経由で羽田という遠回りの旅、
同じ機材で同じクルーという行程でした。
1.2019年 5月 JL3117 中部(名古屋)→新千歳
2.2019年 5月 JL530 新千歳→羽田
搭乗時の改札機が不調らしく、
バーコードリーダーでの読み込みとなり、
乗り込みに少々手間取ったのか出発は数分遅れ。
搭乗率は不明で重量が軽いのか遅れを挽回するためか?
滑走路は終端まで行かず2800mの位置から進入、
Rwy36から一路北向きへの上がり。
離陸から22分後ベルトサイン消灯、
ホットドリンクが復活しており、
定番のホットコーヒーをオーダー。
降下飛行時に若干揺れたものの、
順調なフライトでした。
-----
-----
金曜日終業後にセントレアから札幌へ移動。
自分には定番のJL3117便利用で座席は普通席15A。
搭乗機材JA308Jは3度目の出会いとなりました、
前回は中部から新千歳経由で羽田という遠回りの旅、
同じ機材で同じクルーという行程でした。
1.2019年 5月 JL3117 中部(名古屋)→新千歳
2.2019年 5月 JL530 新千歳→羽田
搭乗時の改札機が不調らしく、
バーコードリーダーでの読み込みとなり、
乗り込みに少々手間取ったのか出発は数分遅れ。
搭乗率は不明で重量が軽いのか遅れを挽回するためか?
滑走路は終端まで行かず2800mの位置から進入、
Rwy36から一路北向きへの上がり。
離陸から22分後ベルトサイン消灯、
ホットドリンクが復活しており、
定番のホットコーヒーをオーダー。
降下飛行時に若干揺れたものの、
順調なフライトでした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 搭乗クラス
- Y(先得)
- 区間マイル
- 461/614miles
- 出発予定時刻
- 18:40
- 搭乗時刻
- 18:20
- 出発時刻
- 18:47
- 飛行高度
- 37000ft
- 飛行速度
- 950kmh
- 到着予定時刻
- 20:15
- 到着時刻
- 20:22
- 予定飛行時間
- 1h35m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・20.2℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 8
- 出発空港 風速・風向
- 5.6m/sec・北西
- 離陸滑走路
- Rwy 36(A3S)
- 離陸時刻
- 18:57
- 到着空港 天気・気温
- くもり・6.8℃
- 到着空港 風速・風向
- 0.7m/sec・東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 12
- 着陸滑走路
- Rwy 19L
- 着陸時刻
- 20:15
- メモ
- Door close 18:43 / Sign off - on 19:19 - 19:47 / Drink 19:33 / Cap.comments 19:26 //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,850件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら