セントレア→羽田、新千歳経由で乗ってみた(2/2) - 日本航空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
日本 | IATA : JL | ICAO : JAL
アライアンス
ワンワールド
FFP
JALマイレージバンク
ホームページ
JAL 日本語あり 英語あり
JAL Worldwide Sites 日本語あり 英語あり
JAL スーパー先得・先得割引(国内線) 日本語あり
関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]で撮影された関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]の航空機写真

Copyright © FLYING HONU好きさん

セントレア→羽田、新千歳経由で乗ってみた(2/2)

航空会社:
日本航空
便名:
JL530
エコノミー
搭乗日:
2019/05
路線:
新千歳(札幌) → 羽田(東京)
機体記号:
JA308J
機材:
Boeing 737-846
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフ
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
2ッ星
空港サービス
3ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:112 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 到着時と同じゲート
  • 写真の種類:座席(シート) 微妙なスペース
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 今回はコーラ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 33分遅れで羽田着

総評

セントレア→新千歳のJL3114便は34分のディレイ、
そのため機材JA308Jを使用するJL530も遅れ、
搭乗開始は定刻の10分後になりました。

ちょうど後続の羽田行き最終便=JL598と同じタイミング、
あちらはほぼ定刻の搭乗開始だったようです。

座席はClass-Jから元々予約していたエコノミーに降格、
機材もクルーも同じなので、
照れくさい面持ちで座席16Kに到達、
機窓がかなり汚れており、
さらに雨模様なので景色は良くありません。

乗り込み13分でドアクローズ、
すぐには出発許可が下りず、
本来の最終便であるJL598が先行でスポットアウト、
このフライトが最終便になってしまいました。

Rwy19Rから南向きにテイクオフ、
ドリンク手元にやって来たのは25分後、
この時のCAさんが、
セントレア→新千歳でお世話になった方で、
目が合ったときには気恥ずかしかった(苦笑)

機内Wi-Fiを繋げFL24でモニタリング、
先行した「本来の最終便」であるJL598は、
そのあと離陸したANA988便と壮絶なデッドヒート、
(そのうち追い抜いてしまうんじゃないか?)
とハラハラしながら見ていました。
(結果は追い抜きせず)

この便は諦めたように巡航速度で南進、
羽田はRwy34が割り当てられたようで、
遅れているのに遠回りを余儀なくされ、
最終的には33分のディレイで到着。

急ぎ足で京急の駅に向かい、
羽田近辺のホテルヘ移動、
機材も自分も羽田ステイなのでした。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 16K
搭乗クラス ウル先得Y
区間マイル 383/510miles
出発予定時刻 21:20
搭乗時刻 21:30
出発時刻 21:48
飛行高度 38000ft
飛行速度 680kmh
到着予定時刻 23:00
到着時刻 23:33
予定飛行時間 1h40m
出発空港 天気・気温 雨・13.1℃
出発ゲート・スポット Gate 14
出発空港 風速・風向 7.9m/sec・南南東
離陸滑走路 Rwy 19R
離陸時刻 21:58
到着空港 天気・気温 曇り時々晴れ。21.2℃
到着空港 風速・風向 3.1m/sec・南南東
到着ゲート・スポット Spot 6
着陸滑走路 Rwy 34R
着陸時刻 23:27
メモ Door close 21:43 / Sign off - on 22:11 - 23:00 / Drink 22:23 / Passengers 122/165(56%) //

みんなの機内食!

FlyTeamメンバーからの搭乗レビュー 機内食の写真一覧です!

『機内食』の写真をもっと見る

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

日本航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加