航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
HACのSAAB乗り納めで札幌へ
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
2021年の乗り納めシリーズは、
HACのSAABラスト搭乗のため一路北海道へ。
SAABは早朝の釧路線往復搭乗で札幌市内で前泊、
いつもなら終業後19:00頃の最終便で向かいますが、
JAL中部-札幌線は間引き欠航で、
17:00発の3117便が新千歳行き最終便。
時間が中途半端なためか搭乗率は低調、
順調な乗り込みを経て定刻出発、
離陸滑走路の2800m地点から軽々とテイクオフ。
座席は普通席最前列15Aをゲット出来たので、
クラスJへのアップグレードはスルー。
機材は2017年3月に奄美→羽田でお世話になったJA347J、
当時のレビューを振り返ると、
名古屋⇔奄美は中部-羽田-奄美がベストと書いていますが、
現時点ではスカイマークの鹿児島経由を推奨します。
さて、この機材はUSBコンセントがまだ非装備、
乗客が少なく移動しやすいのでWCも利用しましたが、
あまり状態が良くなかったのは残念。
その代わり・・ではないでしょうが、
ドリンクサービスは小まめに回ってくれました。
機長のアナウンスも無く粛々と進行したフライトで、
雪の舞う新千歳空港のRwy19Lに着陸すると、
ほぼ定刻に11番スポットに到着。
JR線への接続も良く、
20分後には快速エアポートの車内でした。
(預け荷物は無し)
-----
-----
HACのSAABラスト搭乗のため一路北海道へ。
SAABは早朝の釧路線往復搭乗で札幌市内で前泊、
いつもなら終業後19:00頃の最終便で向かいますが、
JAL中部-札幌線は間引き欠航で、
17:00発の3117便が新千歳行き最終便。
時間が中途半端なためか搭乗率は低調、
順調な乗り込みを経て定刻出発、
離陸滑走路の2800m地点から軽々とテイクオフ。
座席は普通席最前列15Aをゲット出来たので、
クラスJへのアップグレードはスルー。
機材は2017年3月に奄美→羽田でお世話になったJA347J、
当時のレビューを振り返ると、
名古屋⇔奄美は中部-羽田-奄美がベストと書いていますが、
現時点ではスカイマークの鹿児島経由を推奨します。
さて、この機材はUSBコンセントがまだ非装備、
乗客が少なく移動しやすいのでWCも利用しましたが、
あまり状態が良くなかったのは残念。
その代わり・・ではないでしょうが、
ドリンクサービスは小まめに回ってくれました。
機長のアナウンスも無く粛々と進行したフライトで、
雪の舞う新千歳空港のRwy19Lに着陸すると、
ほぼ定刻に11番スポットに到着。
JR線への接続も良く、
20分後には快速エアポートの車内でした。
(預け荷物は無し)
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 搭乗クラス
- 普通席(特便割)
- 区間マイル
- 461/614miles
- 出発予定時刻
- 17:00
- 搭乗時刻
- 16:45
- 出発時刻
- 16:59
- 飛行高度
- 41000ft
- 飛行速度
- 870kmh
- 到着予定時刻
- 18:40
- 到着時刻
- 18:43
- 予定飛行時間
- 1h40m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・11.5℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 8
- 出発空港 風速・風向
- 0.1m/sec・東南東
- 離陸滑走路
- Rwy 36(A3S)
- 離陸時刻
- 17:11
- 到着空港 天気・気温
- 雪・−1.8℃
- 到着空港 風速・風向
- 0.5m/sec・南西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 11
- 着陸滑走路
- Rwy 19L(B6)
- 着陸時刻
- 18:37
- メモ
- Door close 16:54 / Sign off - on 17:24 - 18:15 / Drink 17:33, 17:40 / Passengers 48/165(29.0%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら