セントレア、2月21日に夜の空港お泊り会を開催 夜の滑走路見学ツアー

セントレア、2月21日に夜の空港お泊り会を開催 夜の滑走路見学ツアー

中部国際空港(セントレア)は、開港10周年イベントを開催します。このうち、1月23日(金)から「キラリ☆セントレアサンクスデーイベント」として、各種イベントで参加者を募集しています。このうち、2015年2月21日(土)20時から22日(日)7時まで、「セントレア夜の空港お泊り会」を開催します。参加費は無料です。

募集人数は20名で、応募者多数の場合は抽選となります。対象は、小学生高学年から高校生までの子どもたちとその保護者の方です。また、応募は1グループ4名以内で、このうち保護者は1名以上での応募となります。

イベントでは、閉館後のセントレアに泊まって夜のセントレアを探検します。寝静まった夜の空港で飛行機を見ながらお泊り会で、夜の滑走路見学ツアーで、航空灯火見学や夜間帯の航空機の離着陸の様子など夜の空港でしかできない体験ができます。

見学ツアーの終了後は、そのまま国内線の出発ロビーへ移動します。飛行機が窓越しに見える場所を仮眠場所とし、朝まで過ごします。夜間の滑走路が閉鎖した時間でしか見られない作業の様子など眠らない空港を見学できます。

応募は1月23日(金)からスタートしており、2月1日(日)の締切です。応募方法はセントレアの特設ページから応募が可能です。詳細はセントレアのウェブサイトを参照ください。

期日: 2015/01/23 〜 2015/02/22
この記事に関連するニュース
メニューを開く