JAL、スマートフォンアプリをリニューアル 「JALアプリ」をリリース

JAL、スマートフォンアプリをリニューアル 「JALアプリ」をリリース

日本航空(JAL)は2016年1月21日(木)、スマートフォン向けアプリ「JAL国内線」と「JAL国際線」を統合し、直感的でわかりやすい操作ができるようにリニューアルした「JALアプリ」をリリースしました。対応機種は、iPhoneはiOS6.0以上搭載とiPod touch、AndroidはAndroid OS 2.3以上です。

JALアプリでは、国内線と国際線の予約、購入がHOME画面のタブで切り替えができる様になっています。また、空席照会の空港選択をスムーズにし、国内線は地図から、国際線は主要空港や国名、都市名から選択できます。

さらに、航空券と宿泊をセットで手配できる「JALダイナミックパッケージ」を国内、海外で揃え、「予約・購入メニュー」を追加しています。こうしたメニューも一覧ボタンが追加され、各機能への移動を簡単にしたほか、国内線の次回の搭乗予定便や有効マイル数などの情報も表示します。

JALでは、このリニューアルを記念したキャンペーンも展開します。詳しくは、JALのホームページを参照ください。

この記事に関連するニュース
メニューを開く