ANA、10月にキッザニア東京と甲子園のパビリオンをリニュ-アル

ANA、10月にキッザニア東京と甲子園のパビリオンをリニュ-アル

全日空(ANA)は2016年8月23日(火)、KCJ GROUPが企画・運営する「キッザニア東京(KidZania Tokyo)」と「キッザニア甲子園(KidZania Koshien)」の「飛行機」パビリオンを、10月5日(水)にリニューアルすると発表しました。

リニューアルは、これまでの安全運航の大切さや、おもてなしの心で接客する楽しさに加え、保護者も楽しめるパビリオンを目指した内容となります。

このうち、東京ではパビリオン内の天井や壁を一新し、ANAの機内の雰囲気を演出します。さらに東京、甲子園ともパイロット・アクティビティで使用するフライトシミュレータ、コクピット内の備品などリアルなものに変更し、臨場感あふれる空間でのパイロット体験を楽しんでもらいます。

さらに、リニュ-アル後の新サ-ビスとして「飛行機」パビリオン体験者を対象に、ANAマイレージクラブ会員(AMC)専用ホームページからユニフォーム姿の写真がダウンロードできるほか、キャビンアテンダント体験の保護者は乗客役でアクティビティに参加できるになります。また、東京では、パイロットアクティビティの操縦席にWEBカメラが設置され、子どもの表情を鮮明に見ることができます。

このリニューアルに伴い、キッザニア東京は9月1日(木)から10月5日(水)まで閉鎖、キッザニア甲子園は9月26日(月)から10月4日(火)までパイロットアクティビティのみ休止となります。

なお、キッザニア東京は10月5日(水)に10周年記念セレモニーが開催され、この催しにANAのパイロットとキャビンアテンダントが参加し、リニューアルした「飛行機」パビリオンを紹介します。

ANAは、2006年10月から「キッザニア東京」で子どもたち向けに航空機に携わる仕事の楽しさを感じてもらい、同時に航空業界に興味を持ってもらうことを目的に参画しています。また、2009年3月には「キッザニア甲子園」でも「飛行機」パビリオンを出展しています。

メニューを開く