JAL、コーポレートサイトがドイツの国際的デザイン賞を受賞

JAL、コーポレートサイトがドイツの国際的デザイン賞を受賞

ニュース画像 1枚目:JALコーポレートサイト
© JAL
JALコーポレートサイト

日本航空(JAL)は2017年12月、同社コーポレートサイトがドイツの権威ある国際的デザイン賞「German Design Award 2018」において、エクセレント・コミュニケーションズ・デザイン部門のWebカテゴリーでWinner賞を受賞したと発表しました。

同アワードは1969年に創設され、世界各国の商品を対象として、先駆的にデザインの発展に貢献する優れた商品に与えられており、JALのコーポレートサイトは、洗練された企業として表現できていると同時に、ユーザーフレンドリーなデザインと素晴らしいサービスで、優れたユーザーエクスペリエンスを生み出していると評価されています。

同サイトは世界のベンチマークとなることを目指し、2016年9月に全面リニューアルされています。サイト来訪者が魅力を感じるコンテンツであることを前提に、情報の整理や構築のみならず、企画からビジュアル、スチールから動画の撮影、ライティングの見直しを実施し、より深くJALのブランドを体験できる設計であるほか、トップページのタイムラプス動画は数十種類がランダムで表示され、何度来訪しても飽きないホームページを目指しています。

JALはこれからもより使いやすく、JALブランドを体感できるサイトづくりを心掛けていくとコメントしています。詳しくは、JALホームページを参照ください。

メニューを開く