ソラシドエア、就航15周年で公認キャラクターを「ソラシドリ♪」に決定

ソラシドエア、就航15周年で公認キャラクターを「ソラシドリ♪」に決定

ニュース画像 1枚目:最優秀作品賞を受賞した「ソラシドリ♪」
© バンタンデザイン研究所 川田真梨子 / ヴィーナスアカデミー 宇野由希乃バンタンゲームアカデミー 阪口奏、柳橋智
最優秀作品賞を受賞した「ソラシドリ♪」

ソラシドエアは2017年12月18日(月)、就航15周年記念企画「15thankyou シリーズ」第12弾として、クリエイティブ分野に特化して人材の育成を行っている専門スクール「Vantan(バンタン)」と実施している産学協同プロジェクトで最終審査を実施し、学生が考案したソラシドエア公認キャラクターを「ソラシドリ♪」に決定しました。

このプロジェクトは九州観光の需要促進に向け、認知拡散する企画を考案、実施していくもので、10月からキャラクターデザインの企画制作を開始し、最終審査に進んだ8作品の中から選ばれました。

また、特別賞として「ソラシバ」と「たねひこ」が選ばれています。「ソラシバ」は、国内外から愛される柴犬をモチーフに、ソラシドエアのブランドカラーを採用したデザインで、「たねひこ」はムササビをモチーフに「空から笑顔の種をまくことが仕事」という設定のキャラクターです。

詳しくは、ソラシドエア、またはバンタンのウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/12/18
メニューを開く