航空会社 スカイマーク
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- BC | SKY
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.97 [825件]
搭乗レビュー
1650日ぶりのスカイマーク
搭乗写真
総評
今回の北海道行きはホント久しぶりのスカイマーク、
セントレアベースだと千歳と那覇しかなく、
便数が多い路線で選択肢も多く、
なかなか搭乗機会がありませんでした。
その1650日前に乗った路線(中部→羽田)は過去帳となり、
スカイマーク自身も上場廃止。
乗る機会は来るのだろうか?と思ってた矢先、
チケットがスカイマークしか取れなかったという、
なんともネガな理由で今回は往復搭乗です。
前回=2011年2月では10%に満たない搭乗率で、
(この会社は大丈夫なのか?)
と心配し、それが現実になりましたが、
今回はめでたく満席でございます♪
したがって優先搭乗があり窓側席から乗込み開始という、
窓際族にとっては嬉しい配慮なのでありました。
フライトそのものも順調で、
この日は遅刻してはマズイ商談があり、
オンタイムで飛んでくれたことが本当にありがたく、
自分の中で好感度が急上昇していったのでした。
-----
なお今回から恒例の「足元チェック」に、
新しい相棒のカメラバッグをデビューさせました。
(HAKUBA ルフトデザイン アーバン ショルダーバッグ M)
(外寸 W370×H270×D190mm)
座席の下に置くのに絶妙な大きさで、
高級感も無いので気楽に床置き出来るという、
機内持ち込みの「相棒」です。
今回乗った機材は窓側席の足元が狭いのですが、
うまく収まりました♪
今後も様々な機材の足元チェックに登場します。
-----
-----
セントレアベースだと千歳と那覇しかなく、
便数が多い路線で選択肢も多く、
なかなか搭乗機会がありませんでした。
その1650日前に乗った路線(中部→羽田)は過去帳となり、
スカイマーク自身も上場廃止。
乗る機会は来るのだろうか?と思ってた矢先、
チケットがスカイマークしか取れなかったという、
なんともネガな理由で今回は往復搭乗です。
前回=2011年2月では10%に満たない搭乗率で、
(この会社は大丈夫なのか?)
と心配し、それが現実になりましたが、
今回はめでたく満席でございます♪
したがって優先搭乗があり窓側席から乗込み開始という、
窓際族にとっては嬉しい配慮なのでありました。
フライトそのものも順調で、
この日は遅刻してはマズイ商談があり、
オンタイムで飛んでくれたことが本当にありがたく、
自分の中で好感度が急上昇していったのでした。
-----
なお今回から恒例の「足元チェック」に、
新しい相棒のカメラバッグをデビューさせました。
(HAKUBA ルフトデザイン アーバン ショルダーバッグ M)
(外寸 W370×H270×D190mm)
座席の下に置くのに絶妙な大きさで、
高級感も無いので気楽に床置き出来るという、
機内持ち込みの「相棒」です。
今回乗った機材は窓側席の足元が狭いのですが、
うまく収まりました♪
今後も様々な機材の足元チェックに登場します。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 25A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 07:50
- 搭乗時刻
- 07:40
- 出発時刻
- 07:53
- 到着予定時刻
- 09:35
- 到着時刻
- 09:31
- 予定飛行時間
- 1h45m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・23.1℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 2
- 出発空港 風速・風向
- 3.4m/sec・北
- 離陸滑走路
- Rwy 36
- 離陸時刻
- 08:03
- 到着空港 天気・気温
- くもり・22℃
- 到着空港 風速・風向
- 4.6m/sec・南南東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 19
- 着陸滑走路
- Rwy 19L
- 着陸時刻
- 09:24
- メモ
- Sign off 08:11 → 08:56降下開始
コメントする
スカイマークの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,776件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら