革新的ソリューションの開発続けるベル、設立85周年

革新的ソリューションの開発続けるベル、設立85周年

ニュース画像 1枚目:ベル X-1Aとチャック・イェーガーさん
© Bell Textron Inc.
ベル X-1Aとチャック・イェーガーさん

ベルは2020年7月、設立から85周年を迎えました。チャック・イエーガーさんにより世界で初めて音速を超えた「ベルX-1」から、ティルトローターや民間用・軍用の両方で世界的に大成功を収めた「ベル 47」の開発、また空飛ぶロケットベルトの発明で月面着陸を支援するなど、ベルは常に革命的なソリューションを提供してきました。

この流れは今も継続されており、創造的なアプローチとエンジニアリングの専門知識を組み合わせて、無人車両のテスト、知的システムの開発、また都市型エアモビリティ(UAM)や商業ビジネス、軍事ビジネスをサポートする概念設計を作り出しています。

ラスベガスで開催される世界最大級の家電・技術見本市「CES 2020」では、未来の都市を披露し、Bell AerOSを使用することで、運航管理者が飛行中や物流業務中に将来の全ての航空機を追跡できる仕組みを展開します。さらに、回転翼航空機市場で初めてテールローターの特許を取得し、航空機の騒音、安全性、配電に関する基準を再定義しています。

さらに、仮想現実と最新テクノロジーを活用して業界の課題を解決したり、手順を合理化するなど、ベル・ヘリコプターはさらなる功績を残し続けています。

この記事に関連するニュース
メニューを開く