大韓航空 小松/ソウル線 冬ダイヤで再開検討、石川県知事が訪韓

大韓航空 小松/ソウル線 冬ダイヤで再開検討、石川県知事が訪韓

ニュース画像 1枚目:小松空港
© FlyTeam ニュース
小松空港

小松空港が所在する石川県は、2023年冬ダイヤからの大韓航空 小松/ソウル(仁川)線再開に向け、要請を行ったことを明らかにしました。要請に対し、大韓航空は9月から10月にかけてチャーター便として3便を運航するとともに、冬ダイヤ期間中に週3便の定期便を再開する意向を示しました。また、2024年中にはデイリー運航化を目指すことも明らかにしました。

石川県の馳(はせ)知事は、8月に韓国ソウルの大韓航空本社を訪問し、2020年3月から運休となっている同路線の再開を要請。大韓航空から再開の意向が示されましたが、空港の人員不足が課題との発言もあり、グランドハンドリング業務を担当する日本航空(JAL)に対して、県としても協力を要請していくとしました。

大韓航空のソウル(仁川)便は、2020年3月まで週3便を運航していましたが、新型コロナウイルス感染拡大により運休が続いています。現在、小松空港の国際線は、エバー航空およびタイガーエア台湾による台北(桃園)線が週9便を運航中です。

※配信後、タイトル・記事を訂正しました。

この記事に関連するニュース
メニューを開く