セントレア、訪日外国人向け手ぶらサービス提供へ 空港と観光施設間で配送

セントレア、訪日外国人向け手ぶらサービス提供へ 空港と観光施設間で配送

中部国際空港(セントレア)とヤマト運輸は2014年10月1日から、訪日外国人旅行者向けの新しいサービスとして、手荷物を「空港から宿泊施設まで」当日中に配送するサービスを共同で企画しました。このサービスは「SAME DAY BAGGAGE DELIVERY」として、増加する訪日外国人旅行者への対応とサービス向上にあたります。

なお、セントレアでは2階到着ロビーで行っている「昇龍道 観光情報館」の運営体制を変更し、「Tourist Information & Service」を開設します。これは昇龍道エリアの観光PRの業務を強化し、あわせて訪日外国人旅行者向け手ぶらサービス「SAME DAY BAGGAGE DELIVERY」の受付拠点として営業します。

営業時間は8時から22時で、年中無休です。店内はデザインに白の漆喰の壁、天井や壁面にめぐらせた黒のはり、桜の花をあしらった帯のライン、漆器の黒と赤の光沢など、随所に日本らしさを感じられる和の空間を演出します。スタッフは英語、中国語、韓国語の3カ国語に対応し、お茶、おしぼりを無料で提供します。

また、配送サービスはセントレアから、愛知県、岐阜県、三重県のホテル、旅館へ11時までの受付すると18時から21時までの当日中に手荷物を届けます。

このサービスは今後、2014年11月中に三井アウトレットパークジャズドリーム長島からセントレア、イオンモール熱田からセントレアへの空港配送サービスにも対応していく予定です。

期日: 2014/10/01から
メニューを開く