ユナイテッド航空は2015年5月12日、同社の予約、チケット購入を行う機能を強化した新しいホームページのデザインのベータ版を発表しました。新たなデザインではパーソナライズされた機能、ツールなどを変更し、現代的でユーザーフレンドリーなデザインを採用しています。
ユナイテッド航空はベータ版を「beta.united.com」で提供し、予約することができます。ただし、アメリカなど北米仕様になっています。今後、利用者からのフィードバックを反映、改良を加えた後、この夏にも新しいデザインに変更します。
新しい機能は、検索時のフライトのソートを好みにあわせられるようにしたほか、Wi-Fiの利用ができるか、乗継ぎを優先する都市、機種の選択などを行うことができます。また、運賃と日付の組み合わせがより速く表示させるほか、マイレージプラス会員の履歴に合わせたカスタマイズが行われます。
ユナイテッド航空のウェブサイトは現在、毎分2,000アクセス、毎時100万ドル超の売上を記録しています。