JAL、グリーン・ツーリズムをテーマにした専用ウェブサイトを公開

JAL、グリーン・ツーリズムをテーマにした専用ウェブサイトを公開

日本航空(JAL)は2016年5月26日(木)、農山漁村地域において自然、文化、人々との交流など、さまざまな体験を楽しむ余暇の過ごし方「グリーン・ツーリズム」をテーマにしたウェブサイト「週末ふるさとTrip」を公開しました。

「週末ふるさとTrip」は、JALと百戦錬磨(株)、農協観光の3社がコラボレーションしたウェブサイトです。「観光振興」と「農林水産物」をテーマに、地域と一緒に「地域の元気」をつくりだすことを目的に、JALが2015年9月から取り組んでいる「JAL 新・JAPAN PROJECT」の一環です。

第1弾は、青森県七戸町の農家にJALと百戦錬磨のスタッフが実際に宿泊し、畑での苗木植えの手伝いや収穫した野菜を使ったピザ作り、オーナー家族との交流など、田舎暮らし体験による驚きや発見、感動を動画や写真を通じて伝えています。今後は、海外向けウェブでも紹介し、訪日外国人に向けたPRも行います。

詳しくは、JAL、週末ふるさとTripのウェブサイトを参照ください。

メニューを開く