エティハド、7月から送迎サービス規定を改定 有料で誰でも利用可能に

エティハド、7月から送迎サービス規定を改定 有料で誰でも利用可能に

エティハド航空は2017年7月3日(月)から、送迎サービス規定を改定します。プレミアムゲストの利用方法を見直し、改訂を行うもので、アブダビ空港以外の全ての都市では、有料サービスに切り替わります。

同サービスはこれまでファースト、ビジネスクラスなど特定の搭乗者のみが利用できましたが、この改訂により、全てのクラスの搭乗者が利用可能となるほか、送迎サービスの利用でもエティハド航空のマイルを積算できます。

なお、A380の「ザ・レジデンス」の搭乗者は、A380が運航されている、アブダビ、ロンドン、パリ、シドニー、ニューヨークで引き続き無料の送迎サービスが提供されます。また、7月3日(月)以前に発券されたファースト、ビジネスクラス航空券の保有者は、現規定の無料送迎サービスを受けることができます。

さらに、エティハド航空は、アブダビ、ロンドン、マンチェスター、ダブリン、パリ、ワシントンD.C.、ニューヨーク、シドニー、メルボルン、ロサンゼルス空港などで、エコノミークラス利用者にも、有料でラウンジへのアクセスの提供を開始し、送迎サービスとあわせて、個人のニーズに合わせた旅のアレンジができるとしています。詳しくは、エティハド航空のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く