カンタス航空は2017年10月30日(月)、マイレージプログラム「フリークエントフライヤー」と配車サービスをスマートフォンのアプリで提供している「Uber(ウーバー)」との提携を発表しました。
カンタスのモバイルアプリで11月3日(金)から予約セクションにUberのアイコンが表示され、カンタス航空の最新版モバイルアプリを通じ、オーストラリア内の対象空港を発着するUberの配車サービスを予約すると、カンタスポイントを獲得できます。
ポイント利率はステータスによって異なり、ブロンズ会員はUber利用の1ドルにつき1カンタスポイント、シルバー会員は1ドルにつき2カンタスポイント、ゴールド、プラチナ、プラチナ・ワン会員は1ドルにつき3カンタスポイントと設定されています。
ポイント獲得の対象となる空港は、アデレード、アバロン、ブリスベン、バリナ・バイロンベイ、ケアンズ、キャンベラ、ゴールドコースト、ホバート、マルーチドーへのゲートウェイであるサンシャインコースト、メルボルン、ニューカッスル、パース、シドニー、トゥーンバ、タウンズビルです。
この提携により、同アプリで航空券に加え、空港送迎リクエストができるようになり、アプリ上で継ぎ目のない旅行管理も可能となります。詳しくは、カンタス航空のウェブサイトを参照ください。