Creaform、航空産業用に特化した表面損傷分析ソフトウェアを発売

Creaform、航空産業用に特化した表面損傷分析ソフトウェアを発売

ポータブルかつ高精度の3D測定ソリューションで世界をリードするCreaformは2017年10月24日(火)、航空産業用に特化し設計された非破壊検査(NDT)用表面検査ソフトウェアの発売を発表しました。

このソフトウェアは、オペレーターが使いやすいソフトウェアデザインとユーザーからの要求を考慮し、3Dスキャナーによる測定データ処理を合理化して、簡単かつ確実に航空機の表面欠陥を評価・分析できるもので、航空機のメンテナンス、修理などにおいて、より安全かつ迅速な判断を下すことを可能とします。

ユーザーの習熟度を問わず、再現性・信頼性のある結果が取得可能で、手動検査と比較し、圧倒的な情報量と速度を持ち、リアルタイムでの3Dビジュアル化と様々な形式のレポートを現場で作成することが可能であるほか、短期間で習得が可能な使いやすいソフトウェアとなっています。

同技術により、安全性について妥協することなく、ダウンタイムの短縮と航空機のメンテナンス費用の削減を実現し、航空機のより早い就航も可能になるとしています。詳しくは、Creaformのウェブサイトを参照ください。

メニューを開く