フィンエアー、2月から長距離線で北欧の美食を提供 エコノミーも

フィンエアー、2月から長距離線で北欧の美食を提供 エコノミーも

ニュース画像 1枚目:機内食 イメージ
© Finnair
機内食 イメージ

フィンエアーは2018年2月7日(水)から、ヘルシンキ発の長距離線ビジネス、エコノミークラスでトップシェフと提携した北欧料理を提供します。

ビジネスクラスでは、スウェーデンを代表するシェフの1人、Tommy Myllymäki氏とコラボしたメニューを提供します。冬メニューでは、キクイモをヤマドリタケと梨とともに、ビーフ煮込みのセロリアックとケール添え、夏メニューでは北欧の夏を意識した新鮮野菜を使ったメニューを提供します。

エコノミークラスでは、国際料理コンテストでフィンランドを代表する料理チームと提携し、冬メニューでは、ジャガイモのマリネサラダ、子羊のカブ焼き添え、チーズカード・ケーキ、また夏、秋には季節にあったメニューを楽しめます。

なお、アジア発の長距離線の朝便では、フィンランドの伝統を取り入れたコーヒーサービスをビジネスクラスで実施します。カレリアン・パイやシナモン・パンなど、フィンランドのスイーツを7種類から味わえます。なお、詳しくは、フィンエアーのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/02/07から
メニューを開く