航空会社 デルタ航空
- 国
- アメリカ
- IATA | ICAO
- DL | DAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.71 [463件]
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搭乗レビュー
水くらい欲しい
搭乗写真:機内食・ドリンク
アクセス数:305
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天井が波打っているため、壁と天井の隙間から酸... 続き
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総評
【機内食・ドリンク】
一度くらいアテンダントが機内を回ると思って待っていたが、Coachクラスにはついにアテンダント現れず。Deltaのマイレージゴールドになった時に貰った特典の「ビール4回無料券」を使いたかったのに!
【座席(シート)】
相当ぼろい。一応通常状態に保持しておけるが、リクライン機構... 続きを見る
一度くらいアテンダントが機内を回ると思って待っていたが、Coachクラスにはついにアテンダント現れず。Deltaのマイレージゴールドになった時に貰った特典の「ビール4回無料券」を使いたかったのに!
【座席(シート)】
相当ぼろい。一応通常状態に保持しておけるが、リクライン機構... 続きを見る
コメント
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はじめまして。
自分も8月にDeltaを利用しましたが、実に酷いフライトでした。
安全性への配慮もサービス精神も感じられず、これが世界最大のエアラインの実情かと大変残念に感じました。
http://flyteam.jp/airline/delta/review/5645
http://flyteam.jp/airline/delta-connection/review/5644
http://flyteam.jp/airline/delta/review/5642
搭乗レビューを拝見して、ゴールド会員にもかかわらずこの対応とは、改めて驚いた次第です。
NWとの合併で、ますます高コスト・放漫経営化しているのではと感じずにはいられません。
いつか、DeltaはJALと同じ道を辿るのではないかと危惧しています。
Dai Ishiharaさん
コメントありがとうございました。
また、レビューのリンクもありがとうございます。全部一気に読んでしまいました。
DLの旅客に対する対応はルーズでバラつきも大きく、ひどいものだと思います。
が、それと経営の面は異なっており彼らは最近安定して儲かっています。
DLが儲ける基本的な作戦は、供給座席を絞ること。満席以上にチケットを売ることで搭乗者平均の運賃をなるべく高くします。当然オーバーブックしますが、お客を下ろしてでも直前飛び込み出張客から高額なチケットが売れれば問題なしです。実際、数ヶ月前に緊急の出張で使った時は、国内線でしたが普段ならじゅうぶん東京往復できるほどの高額でした。ここしばらく、何時乗っても満席じゃなかったことが無い状態です。(ちなみにゴールド以上の会員はwebで予約する際、実際には満員でも満員の表示は出ず、座席未定ながらも発券されます。滅茶苦茶高いですが。)
ここまでやっても、他社が参入しにくいほどにDL/UAの寡占状態になっています。まあ、もう少し油が安くなれば、また色々な新規参入があるのでしょうが、今のところは無理そう。しばらくは我慢の旅が続きますね。
JLもこんな風に経営すれば破綻するようなことも無かったんでしょうが、国内線の不振路線で自由に座席供給を絞れない日本では無理だったんでしょうね。