イスラエル空軍のF-16I、ギリシャで共同演習

イスラエル空軍のF-16I、ギリシャで共同演習

ニュース画像 1枚目:イスラエル空軍とギリシャ空軍F-16の編隊飛行
© Israeli Air Force
イスラエル空軍とギリシャ空軍F-16の編隊飛行

イスラエル空軍は、ギリシャ空軍との2週間におよぶ共同演習のため、F-16Iをギリシャ・ペロポネソス半島のAndravida基地に派遣しました。イスラエル空軍が2015年5月4日に発表しました。

この演習はギリシャ空軍が毎年実施している大規模な演習「INIOHOS」で、イスラエル空軍は外国の軍隊として初めて参加しました。ギリシャ空軍が保有するF-16やミラージュ2000、F-4ファントムなどすべての航空機が参加しました。

イスラエル空軍のパイロットたちは、今回の演習ではヘブライ語を一切使わず、すべて英語で意思の疎通を図りました。言葉の違いはもちろん、外国の軍隊といつもとは違うミッションを経験することができました。

「ギリシャ空軍との協力関係はイスラエルにとって重要であるばかりか、演習参加により新しい飛行方法を含む質の高い訓練がなされ、精神的な柔軟性や未知への対応力が強化された」と演習に参加したOr大尉は話しています。

メニューを開く