カタール航空は2017年10月、乳がんに関するの認知向上への継続したサポートとして、長距離路線のファースト、ビジネスクラスで、淡いピンク色の限定版アメニティキットを提供しています。
スタイリッシュなイタリアの旅行かばんブランド「ブリックス(BRIC'S)」が「ローズ・ポンパドゥール」色を使用して作ったアメニティキットで、乳がん患者をサポートする財団「Think Pink!」のカードも添えられています。
カタール航空は以前から乳がんの認知向上に向けた取り組みを行っており、キャンペーン月間中は、スタッフにピンク色を身につけるよう推奨しており、多くの従業員が病気の怖さについて注意を喚起する運動としてワークショップや講義などに参加し、募金活動も行われます。
なお、このアメニティキットは性別に関わらず、対象クラスの搭乗者に提供されます。詳しくは、カタール航空のウェブサイトを参照ください。