ANAセールス、元社員逮捕で陳謝 旅行積立プランと関連なしも確認求める

ANAセールス、元社員逮捕で陳謝 旅行積立プランと関連なしも確認求める

全日空(ANA)のグループ会社で旅行会社のANAセールスは2017年11月15日(水)、元社員が旅行積み立ての詐欺容疑で逮捕されたことを受け、陳謝しています。同社は逮捕容疑の事案については、警察当局の捜査に協力するとともに、コンプライアンスの強化と再発防止に向けて取り組み、「お客様をはじめ関係者の皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

逮捕容疑の事案はANAセールスが取り扱う「ANA旅行積立プラン」と関わりはないと説明しています。ただし、同社では11月16日(木)以降に「ご契約内容に関するご案内」を契約者全員に書面で送付し、確認を求めています。

送付される書面以外、「ANA旅行積立プラン」の契約済みのマイページ「積立照会」で契約内容が確認できるほか、書面で契約・申込みした場合には、契約時に送付されている毎月払いコース、一時払いコースのそれぞれの「契約のご案内」を確認するよう呼びかけています。また、これに関連し、専用の「ご契約内容確認専用ダイヤル」を設け、対応にあたっています。詳しくは、ANAセールスのホームページを参照ください。

メニューを開く