Fly to Boston(2) オンボロE170で行くYYZ→BOS - エア・カナダ 口コミ・評価

航空会社 エア・カナダ

2024年04月16日に撮影されたエア・カナダの航空機写真

© ryu330さん

カナダ
IATA | ICAO
AC | ACA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
Fly to Boston(2) オンボロE170で行くYYZ→BOS

航空会社
エア・カナダ
便名
AC8700
エコノミー
搭乗日
2022/07
路線
ピアソン(トロント) → ボストン
機材
Embraer 175
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
2ッ星
エンターティメント
1ッ星
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
3ッ星
機内清潔さ
1ッ星
地上サービス
2ッ星
コストパフォーマンス
無評価
口コミ投稿者
tn4000さん
アクセス数
410
投稿日
2023/06/24

総評

機材は古いのではなくあえてボロいと言いたくなるほどコンディションが悪く、機内サービスも「欧米スタイル」だった。またこれは仕方ないが、YYZ付近悪天候で前便がゴーアラウンドしたようで遅れに遅れ、結果BOSにつく頃には22時を回っていた。そのため日本から20時間程の長旅となってしまった。ただ、リージョンにもAIRDOなどの一部を除いて最低限新造機を投入する日本と比べて、機材や人材などの面からリージョンやLCCの上にFSCが鎮座する海外の航空ヒエラルキーが垣間見えたようで面白かった。
2023/11/17 一部加筆修正

機内食・ドリンク
3ッ星

飲み物は普通。一緒にサーブされたクラッカーは塩っ気がたまらなかった。ちなみにclamotoというACで提供されるカナダ発祥のドリンクは、賛否の別れる味だとは思うがACに乗るならば1度は飲んでみてほしい。味は辛さを限りなく薄くしたタバスコといったところか。

座席(シート)
2ッ星

減点は清潔さの方にも分配しているが、席そのものはE170標準のものではあるものの、座席モケットが劣化で手で簡単にはがせるような状態でとても頼りないものだった。

エンターティメント
1ッ星

基本フライトマップのみ使用していたが、モニターそのものも1昔前のカーナビ程度の大きさで、フライトマップを開くにもA列車のような重いゲームを開くかのようなローディングを挟む素敵な仕様であった。そもそも8席に1席程は故障中であった。

インターネット環境

使用してないし、そもそもないと思われる。

機内スタッフサービス
3ッ星

通路に出てた乗客の荷物を足で入れる「欧米スタイル」。ただ、自分へのサービスは過不足なく良かった。

機内清潔さ
1ッ星

座席がとにかくひどく、シートの整備状況は前述の通りで、またシートポケットには何らかのカスが詰まっていた。

地上サービス
2ッ星

トランジットしただけなので不明。ただ、delayはもう少し教えてくれても良かったのではないか。また、企画旅行の添乗員の荷物がYYZに取り残されてしまった。

コストパフォーマンス

企画旅行行ったためいくらかもよくわからない。

機窓・風景

  • 写真の種類:機窓・風景
    ボストンの夜景

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
24D
搭乗クラス
Y
区間マイル
445
出発予定時刻
18:45
搭乗時刻
20:15以降
到着時刻
22:30頃
着陸時刻
22:00頃

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く