航空会社 ニュージーランド航空
- 国
- ニュージーランド
- IATA | ICAO
- NZ | ANZ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.40 [238件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
#0161 (I0126) 節目の25回目の渡航は子連れのニュージーランド(往路)
搭乗写真
総評
1987年2月のサイパンへの初渡航から数えて、25回目の節目の渡航先はニュージーランド・オークランドでした。
航空運賃は、年齢が2歳以上になると子供料金となり、それも大人料金の半額とはいかず7掛けくらいの支払いが生じてしまうところが、電車や路線バス等の公共交通機関と勝手が違います。この運賃体系の理由は、2歳以上になると、安全上の理由からお母さんの膝の上で抱っこという訳にはいかず、1席を占有する必要がある為と思われます。2歳未満でも無料という訳にはいきませんが、子供料金との差額は大きい。という訳で、子供が2歳になる直前に、ニュージーランド旅行を挙行しました。
蓄積していたUA Mileage Plusを大放出して、ビジネスクラスで行く贅沢をしてしまいました。搭乗前はJALラウンジでリラックス、当時の名称はASKAラウンジ、YAMATOラウンジでした。搭乗機はB744、2-3-2の7アブレスト。本来インファントにはシートは当てがわれないのですが、Bコンは搭乗者が少なかったようで、嫁さんがaisle D席、私が反対側aisle F席、middleのE席を子供用にブロックして貰えました。
嫁さんはCクラス初体験。搭乗時のウェルカムシャンパン、1品ずつ陶器のお皿でサーブされるAir NZの定評ある美味しい機内食、ゆったりしたシートに感動の面持ちでした。
夕食のメインは、特選ビーフのフィレステーキ オニオンソース、ローストポテト、サヤエンドウ添えを頂きました。
朝食は、スペイン風オムレツ カスラーハム、チキンソーセージ、ハーブ風味のフライドポテト添えを頂きました。
10時間以上に及ぶフライトも、お陰さまで子供の負荷も少なく、快適に過ごすことができました。ニュージーランド航空さんの計らい、大変有難く思います。
航空運賃は、年齢が2歳以上になると子供料金となり、それも大人料金の半額とはいかず7掛けくらいの支払いが生じてしまうところが、電車や路線バス等の公共交通機関と勝手が違います。この運賃体系の理由は、2歳以上になると、安全上の理由からお母さんの膝の上で抱っこという訳にはいかず、1席を占有する必要がある為と思われます。2歳未満でも無料という訳にはいきませんが、子供料金との差額は大きい。という訳で、子供が2歳になる直前に、ニュージーランド旅行を挙行しました。
蓄積していたUA Mileage Plusを大放出して、ビジネスクラスで行く贅沢をしてしまいました。搭乗前はJALラウンジでリラックス、当時の名称はASKAラウンジ、YAMATOラウンジでした。搭乗機はB744、2-3-2の7アブレスト。本来インファントにはシートは当てがわれないのですが、Bコンは搭乗者が少なかったようで、嫁さんがaisle D席、私が反対側aisle F席、middleのE席を子供用にブロックして貰えました。
嫁さんはCクラス初体験。搭乗時のウェルカムシャンパン、1品ずつ陶器のお皿でサーブされるAir NZの定評ある美味しい機内食、ゆったりしたシートに感動の面持ちでした。
夕食のメインは、特選ビーフのフィレステーキ オニオンソース、ローストポテト、サヤエンドウ添えを頂きました。
朝食は、スペイン風オムレツ カスラーハム、チキンソーセージ、ハーブ風味のフライドポテト添えを頂きました。
10時間以上に及ぶフライトも、お陰さまで子供の負荷も少なく、快適に過ごすことができました。ニュージーランド航空さんの計らい、大変有難く思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15F
- 搭乗クラス
- C
- 区間マイル
- 5,490
- 出発予定時刻
- 18:10
- 搭乗時刻
- 17:40
- 到着予定時刻
- 8:45 +1
- 出発ゲート・スポット
- C87
コメントする
ニュージーランド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,780件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら