#0161 (I0126) 節目の25回目の渡航は子連れのニュージーランド(往路) - ニュージーランド航空 口コミ・評価

航空会社 ニュージーランド航空

2024年03月30日に撮影されたニュージーランド航空の航空機写真

© flyskyさん

IATA | ICAO
NZ | ANZ
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
#0161 (I0126) 節目の25回目の渡航は子連れのニュージーランド(往路)

航空会社
ニュージーランド航空
便名
NZ090
ビジネス
搭乗日
2003/01
路線
成田(東京) → オークランド
機材
Boeing 747-400
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
westtowerさん
アクセス数
364
投稿日
2014/06/22

搭乗写真

総評

1987年2月のサイパンへの初渡航から数えて、25回目の節目の渡航先はニュージーランド・オークランドでした。

航空運賃は、年齢が2歳以上になると子供料金となり、それも大人料金の半額とはいかず7掛けくらいの支払いが生じてしまうところが、電車や路線バス等の公共交通機関と勝手が違います。この運賃体系の理由は、2歳以上になると、安全上の理由からお母さんの膝の上で抱っこという訳にはいかず、1席を占有する必要がある為と思われます。2歳未満でも無料という訳にはいきませんが、子供料金との差額は大きい。という訳で、子供が2歳になる直前に、ニュージーランド旅行を挙行しました。

蓄積していたUA Mileage Plusを大放出して、ビジネスクラスで行く贅沢をしてしまいました。搭乗前はJALラウンジでリラックス、当時の名称はASKAラウンジ、YAMATOラウンジでした。搭乗機はB744、2-3-2の7アブレスト。本来インファントにはシートは当てがわれないのですが、Bコンは搭乗者が少なかったようで、嫁さんがaisle D席、私が反対側aisle F席、middleのE席を子供用にブロックして貰えました。

嫁さんはCクラス初体験。搭乗時のウェルカムシャンパン、1品ずつ陶器のお皿でサーブされるAir NZの定評ある美味しい機内食、ゆったりしたシートに感動の面持ちでした。

夕食のメインは、特選ビーフのフィレステーキ オニオンソース、ローストポテト、サヤエンドウ添えを頂きました。
朝食は、スペイン風オムレツ カスラーハム、チキンソーセージ、ハーブ風味のフライドポテト添えを頂きました。

10時間以上に及ぶフライトも、お陰さまで子供の負荷も少なく、快適に過ごすことができました。ニュージーランド航空さんの計らい、大変有難く思います。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
15F
搭乗クラス
C
区間マイル
5,490
出発予定時刻
18:10
搭乗時刻
17:40
到着予定時刻
8:45 +1
出発ゲート・スポット
C87

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く