搭乗レビュー
初エアアジアカンボジア
- 口コミ投稿者
- 鶴丸大好き小僧さん
総評
おそらくFlyteamでのエアアジアカンボジア初レビュー。Flyteam上にレビューや写真が一切掲載されていなかったのでどんな会社なのか不安であったが、他のエアアジアと同じ。安心して乗ってください。
今回の旅行でプノンペンとシェムリアップどちらも行きたかったので、プノンペンのホテルをチェックアウトしたあと大きい荷物はホテルで預かってもらい、日帰りでシェムリアップに行くことに。
カンボジアには定期国内線があまりない上に、ほとんどがプロペラ機であったためジェット機を運行しているエアアジアを選んだ。
到着空港のシェムリアップは2023年に開港したばかりの新空港。
旧空港はアンコールワットから数kmの位置にあったのに、新空港は40kmくらい離れている。遠すぎ。
今回の旅行でプノンペンとシェムリアップどちらも行きたかったので、プノンペンのホテルをチェックアウトしたあと大きい荷物はホテルで預かってもらい、日帰りでシェムリアップに行くことに。
カンボジアには定期国内線があまりない上に、ほとんどがプロペラ機であったためジェット機を運行しているエアアジアを選んだ。
到着空港のシェムリアップは2023年に開港したばかりの新空港。
旧空港はアンコールワットから数kmの位置にあったのに、新空港は40kmくらい離れている。遠すぎ。
-
搭乗写真:出発空港での写真
空港は結構きれい。
奥に写っているユートンという中国の会社が作ったバスで沖スポットまで移動。
東南アジアの国々は本当に中国資本が浸透してる... -
搭乗写真:搭乗機(外観)
見た感じ機体はきれいそう。
-
搭乗写真:機窓・風景
キャプテン丸見え。
-
搭乗写真:機内設備・様子
安全のしおり
-
搭乗写真:機内設備・様子
-
搭乗写真:機内設備・様子
-
搭乗写真:到着空港での写真
-
搭乗写真:到着空港での写真
中国資本で作られた空港らしい。
本当にそんなに需要あるの?というくらい供給過剰感が否めない空港。
空港までのアクセス道路も中国資本で作られているらしい。 -
搭乗写真:到着空港での写真
開港したばかりなのできれい。
エアアジア・カンボジアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、47,539件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。