眠たいフライトです - エールフランス航空 搭乗記(レビュー)・写真

航空会社 エールフランス航空

2025年07月28日に撮影されたエールフランス航空の航空機写真

© K.K83さん

IATA | ICAO
AF | AFR
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
眠たいフライトです

航空会社
エールフランス航空 (運航会社:KLMオランダ航空)
便名
KL2317
ビジネス
搭乗日
2023/02
路線
モンペリエ → シャルル・ド・ゴール(パリ)
総評:2
2ッ星
口コミ投稿者
Jacobさん
アクセス数
2,738
投稿日
2023/02/11

総評

朝6時のフライトで大変でした。メドックではモンペリエよりクルマで1時間ほどの街に滞在していましたが、フライトが早朝であるため、前日にモンペリエ空港近くのibisへ移動しておきました。起床は3時、ホテルは3時半に徒歩でターミナルへ向かいました。15分ほどの道のりですが、80kgもの荷物でしたので息が上がってしまいます。

モンペリエ空港を使うのはこれで人生3度目、普段はパリかリヨンからTGVで入るので、意外にも馴染みがないなと自分でも思います。

機材はエアフラ321、あまり搭乗する機会のない機材で、下から見上げると大きいなと感じました。それだけですが。

早朝にもかかわらず満席ですが、さすがにヨーロッパの人たちはマナーが良いなと。特にフランス人がどうなのかもしれません。CDGへは30分の遅延で到着、ここでアムステルダムへの乗り継ぎです。
  • 写真の種類:出発空港での写真
    搭乗写真:出発空港での写真
    評価:地上サービス
    2ッ星
    まぁまぁです
  • 写真の種類:出発空港での写真
    搭乗写真:出発空港での写真
  • 写真の種類:出発空港での写真
    搭乗写真:出発空港での写真

    流石のエアフラは早朝5時でもラウンジが開いていました。穴蔵のようなラウンジでしたが

  • 写真の種類:出発空港での写真
    搭乗写真:出発空港での写真

    フランス人はちゃんと喫煙所を準備しますね。ちなみに喫煙所のことはespace fumeur(エスパス・フメ)と言います

メニューを開く