#0477 (I0324) 経営破綻前のブラバ・リンハス 最終搭乗。手を延ばせばコクピット - ブラバ・リンハス・アエレアス 搭乗記(レビュー)・写真

航空会社 ブラバ・リンハス・アエレアス

2012年03月15日に撮影されたブラバ・リンハス・アエレアス の航空機写真

© westtowerさん

2013年3月に「NHT リンハス・アエレアス 」より名称変...
現在運航されていません。運航していた当時の情報です。
IATA | ICAO
N7 | NHG

搭乗レビュー
#0477 (I0324) 経営破綻前のブラバ・リンハス 最終搭乗。手を延ばせばコクピット

航空会社
ブラバ・リンハス・アエレアス
便名
N7 4504
エコノミー
搭乗日
2012/03
路線
サンタマリア → ポルトアレグレ
機体記号
PR-CRX
機材
Let L-410UVP-E20 Turbolet
総評:2
2ッ星
口コミ投稿者
westtowerさん
アクセス数
272
投稿日
2022/10/23

総評

掲載漏れだった過去(2012年)のレビューを差し込ませていただきます。

ブラジルの地方を巡ったときに現地のリージョナル航空会社 ブラバ・リンハス・アエレアス (N7・旧NHTリンハス・アエレアス) を利用、最南端リオ・グランデ・ド・スル州のサンタローザから州都ポルト・アレグレへ飛びました。

その第3レグ、サンタマリアからポルト・アレグレへのフライト。

使用機材は珍しいLet L-410UVP-E20 Turbolet。
写真をご参照、コクピットと客席の間の隔壁がなく、自席1Cから手を延ばせば操縦桿に届くような、安全上無防備な構造となっていました。

ブラバ・リンハス・アエレアスは、ブラジル最南部 リオグランデ・ド・スル州の田舎町を各駅停車のバスのように巡回し町民の足として貴重なインフラとなっていますが、どうも利用率は思わしくなかったようで、2013年12月18日、ついに力尽きて運航停止、そのまま消滅の道を歩みました。
複雑な心境ですが、破綻前に搭乗の足跡を残せたことはよかったかな。
  • 写真の種類:搭乗機(外観)
    搭乗写真:搭乗機(外観)

    搭乗機 N7 PR-CRX Let L-410UVP-E20 Turbolet

  • 写真の種類:搭乗券
    搭乗写真:搭乗券

    N7 ボーディングパス

  • 写真の種類:機内設備・様子
    搭乗写真:機内設備・様子

    N7 Let L-410UVP-E20 Turbolet コクピット
    自席1Cから手を延ばせば操縦桿に手が届きそう!?

  • 写真の種類:機窓・風景
    搭乗写真:機窓・風景

    グアイバ川沿いに広がるポルト・アレグレ市街
    エンジンは Walter M601E

  • 写真の種類:到着空港での写真
    搭乗写真:到着空港での写真

    サルガド・フィーリョ国際空港 - Salgado Filho International Airport [POA/SBPA]に到着

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
1C
搭乗クラス
Y
区間マイル
152㍄
出発予定時刻
13:35
到着予定時刻
14:35
出発空港 天気・気温
快晴
到着空港 天気・気温
快晴
メニューを開く