マイル消化試合 Cクラスでロンドンに向かいます - ブリティッシュ・エアウェイズ 口コミ・評価

航空会社 ブリティッシュ・エアウェイズ

2024年04月13日に撮影されたブリティッシュ・エアウェイズの航空機写真

© KAZFLYERさん

IATA | ICAO
BA | BAW
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
マイル消化試合 Cクラスでロンドンに向かいます

航空会社
ブリティッシュ・エアウェイズ
便名
BA947
ビジネス
搭乗日
2023/06
路線
ミュンヘン → ヒースロー(ロンドン)
機体記号
G-EUPY
機材
Airbus A319-131
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
エンターティメント
無評価
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
3ッ星
機内清潔さ
4ッ星
地上サービス
4ッ星
コストパフォーマンス
3ッ星
口コミ投稿者
gomaさん
アクセス数
2,584
投稿日
2023/07/02

総評

コロナ前にワンワールドで貯めたマイルが結構あり、ちょっと休暇が取れたので3泊4日で英国南部を回る旅にブリティッシュエアウェイズのCクラスを利用しました。必要マイルは通常のYクラスの倍で割高なのですがそもそもEU圏内マイル数自体大したことないので問題ないです。ただ空港利用税のために往復1人当たり100 ユーロの料金がかかります。スーツケースも2個預託扱いできましたが短期旅行には必要ありませんでした。 朝一の便だったのでターミナル内に駐車場を確保します。ミュンヘン空港第1ターミナルは現在拡張中でBAがチェックインカウンターで利用しているモジュールAの搭乗ブリッジは現在使うことができません。なので荷物の預け入れはモジュールAで行うのですがその後保安検査所は飛行機がスポットインしてる関係上、モジュールCまで移動する必要があります。500mくらい歩くので結構骨が折れます。ラウンジは別のレビューで書いてある通り素晴らしかったです。
搭乗は搭乗グループごとに分けてあり、CクラスはグループA。最初の搭乗グループです。定刻通り搭乗が始まり、搭乗口扉の横からコックピットがチラッと見えたのですが副操縦士は女性の方でした。利用機材はA319-100型さんで機齢は22歳。 結構古いのですが機内はリノヴェートされ各シートごとに電源もちゃんと確保してあります。シートはC クラスの場合3×3の真ん中の席はブロックされてあり必ず開けて座るような仕様になっています。真ん中のシートには取り外しできるようなテーブルがついていました 。チョックアウトは20分遅れてましたが、東風運用のRW08Lをエンドまで行かずタクシーA4からの離陸で時間を稼ぎます。 離陸後は食事のサービスがスタートするのですがこれがなかなかスローで、前から4列目だったのですが食事のトレイが渡されたのは離陸後1時間後でした。
ヒースローアプローチ中は朝の時間はよくホールディングされるのですが、今回はすんなりとアプローチ出来ました。 スポットインの際各スポットに設置してあるスポットインする時の機種別にストップ距離を示す装置(この装置の名前ご存知の方がいたら教えてください!追記: Visual docking guidance systemと呼ぶ装置みたいです。)が故障していたらしく、マーシャラーを呼んでくる必要があるとのアナウンスが機長からあり15分ほどスポットの手前で待たされます。 その後フォローミーカーのような車からマーシャーラの方が出てきて卓球のラケットのようなヘラを使って昔ながらのスポットインの誘導をしてもらい無事にスポットイン。20分の遅延でしたが問題ない 快適な旅でした。

機内食・ドリンク
3ッ星

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    Cクラスの食事に満足してない場合、こ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    離陸後約1時間後やっと食事が出てきま... 続き

座席(シート)
4ッ星

  • 写真の種類:座席(シート)
    標準的なシートピッチです
  • 写真の種類:座席(シート)
    英国とEU標準のコンセントが刺さるよ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    Cクラスの場合、中央の席はこのような... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    機齢22歳ですが、古さを感じさせませ... 続き

地上サービス
4ッ星

出発空港での写真 ( ミュンヘン )

  • 写真の種類:出発空港での写真
    コックピット右席は女性でした!

到着空港での写真 ( ヒースロー )

  • 写真の種類:到着空港での写真
    備え付けの機材が故障のためにマーシャ... 続き

コストパフォーマンス
3ッ星

機窓・風景

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く