航空会社 デルタ航空
- 国
- アメリカ
- IATA | ICAO
- DL | DAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.70 [446件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
BC州 ④(復路DL199)A330-900neo
搭乗写真
-
搭乗機 Airbus A330-90... 続き
-
窓側23Jに着席
おとなりは成田(N... 続き -
大きな画面と便利な収納スペース
-
ペットボトルの水とコントローラー
そ... 続き -
ウェルカムドリンクの Sparkli... 続き
-
DL167便が先に出発
35分でも乗... 続き -
ロンドン(LGW)から到着した No... 続き
-
後続のKE020便(定刻 13:10... 続き
-
この時間JALとANAが相次ぎ到着
... 続き -
ウェスティンヘブンリーの機内用ブラン... 続き
-
飛行中のサービス内容
当然ですが日本... 続き -
食前に白ワインとナッツ
-
食事のメニュー
-
飲み物のメニュー
-
FIRST SERVICE
離陸後の... 続き -
WESTERN MENUは
Pan ... 続き -
Finocchiona Salami... 続き
-
Four Cheese Carame... 続き
-
Dessert 甘い!
-
Starbucks VIA Ital... 続き
-
アラスカの山々
-
MID-FLIGHT SNACK
I... 続き -
極東ロシア Russian Far ... 続き
-
BEN & JERRY... 続き
-
PRE-ARRIVAL
到着前の食... 続き -
赤ワイン
-
Truffle Leek and M... 続き
-
Starbucks Coffee
こ... 続き -
ソウル(ICN)に到着
-
大韓航空 Boeing 747-40... 続き
-
15時40分には降機
-
長旅お疲れさまでした
-
TUMIのアメニティキット
往路とは... 続き
総評
カナダ ブリティッシュコロンビア州のバンクーバーとヴィクトリアへ
前後の仕事や予算の関係で、成田(NRT)発-シアトル(SEA)経由-関西(KIX)着のデルタ航空で行ってきました。
復路は往路と同じ成田便も選択できましたが、シアトルでの乗継時間が35分しかないこと、A350-900とは違う A330-900neoのプレミアムセレクト(DPS)を体験したいことからソウル(ICN)便を選びました。
【機内食・ドリンク】
SPARKLING WINE
WHITE and RED WINE
FIRST SERVICE
離陸後すぐのサービス
DPS最後列R窓側なので最後の提供
選択できず Four Cheese Caramelle Pasta
Alessiの食器で提供
MID-FLIGHT SNACK
フライト中の軽食 Ice Cream Service
ALMOST THERE
到着50分ほど前に軽食
またもや選択できず Truffle Leek and Mushroom Frittata
【座席(シート)】
<a href="https://ja.delta.com/us/ja/aircraft/airbus/a330-900" target="_blank">A330-900neo</a>のプレミアムセレクト
2-3-2の7席 × 4列 27/28
A350-900より横幅は広く感じた
フルリクライニングとレッグレストで快適
【機内スタッフ】
シアトルベース
往路より平均年齢は高め
【エンターティメント】
フライトマップと音楽
アメリカのラブコメディ映画"Failure to Launch"
機内Wi-Fiで Facebook Messangerや iMessageのテキストメッセージ送受信は無料
エアバスの最新鋭機なのに機外カメラがないのは減点
【トイレ・洗面台】
DPSの前方にはなくエコノミークラスのものを使用
食事の後は混雑
【機材コンディション】
2019年6月登録だがコントーローラーが反応せず
LSTN製ヘッドフォンもL側だけ
やはり日ごろのメンテナンスが重要です。
【空港サービス】
アメリカ合衆国の入国審査・税関審査をカナダ側の空港で行っているので、シアトル(SEA)到着後はアメリカ国内線と同様にすぐサウスサテライトの国際線ゲートに移動できました。
【総合評価】
この便には 9月16日から A330-900neoが投入されたので、A350-900と A330-900neoのデルタ・プレミアムセレクトを往復で体験できました。
食事を選択できなかったのは残念ですが、残っていた料理も美味しかったので問題なしです。
ただ、A330-900neoはトイレの配置が良くないですね。
やっぱり8時間以上の搭乗は厳しいかな・・・
今回の行程表
Narita-Seattle DL0166 Delta Air Lines A350-900 PY
Seattle-Vancouver DL5818 Compass Airlines ERJ-175 F
Vancouver-Seattle DL5719 Compass Airlines ERJ-175 F
Seattle-Seoul/Incheon DL0199 Delta Air Lines A330-900neo PY
Seoul/Incheon-Kansai DL7682 Korean Air B787-9 Y
前後の仕事や予算の関係で、成田(NRT)発-シアトル(SEA)経由-関西(KIX)着のデルタ航空で行ってきました。
復路は往路と同じ成田便も選択できましたが、シアトルでの乗継時間が35分しかないこと、A350-900とは違う A330-900neoのプレミアムセレクト(DPS)を体験したいことからソウル(ICN)便を選びました。
【機内食・ドリンク】
SPARKLING WINE
WHITE and RED WINE
FIRST SERVICE
離陸後すぐのサービス
DPS最後列R窓側なので最後の提供
選択できず Four Cheese Caramelle Pasta
Alessiの食器で提供
MID-FLIGHT SNACK
フライト中の軽食 Ice Cream Service
ALMOST THERE
到着50分ほど前に軽食
またもや選択できず Truffle Leek and Mushroom Frittata
【座席(シート)】
<a href="https://ja.delta.com/us/ja/aircraft/airbus/a330-900" target="_blank">A330-900neo</a>のプレミアムセレクト
2-3-2の7席 × 4列 27/28
A350-900より横幅は広く感じた
フルリクライニングとレッグレストで快適
【機内スタッフ】
シアトルベース
往路より平均年齢は高め
【エンターティメント】
フライトマップと音楽
アメリカのラブコメディ映画"Failure to Launch"
機内Wi-Fiで Facebook Messangerや iMessageのテキストメッセージ送受信は無料
エアバスの最新鋭機なのに機外カメラがないのは減点
【トイレ・洗面台】
DPSの前方にはなくエコノミークラスのものを使用
食事の後は混雑
【機材コンディション】
2019年6月登録だがコントーローラーが反応せず
LSTN製ヘッドフォンもL側だけ
やはり日ごろのメンテナンスが重要です。
【空港サービス】
アメリカ合衆国の入国審査・税関審査をカナダ側の空港で行っているので、シアトル(SEA)到着後はアメリカ国内線と同様にすぐサウスサテライトの国際線ゲートに移動できました。
【総合評価】
この便には 9月16日から A330-900neoが投入されたので、A350-900と A330-900neoのデルタ・プレミアムセレクトを往復で体験できました。
食事を選択できなかったのは残念ですが、残っていた料理も美味しかったので問題なしです。
ただ、A330-900neoはトイレの配置が良くないですね。
やっぱり8時間以上の搭乗は厳しいかな・・・
今回の行程表
Narita-Seattle DL0166 Delta Air Lines A350-900 PY
Seattle-Vancouver DL5818 Compass Airlines ERJ-175 F
Vancouver-Seattle DL5719 Compass Airlines ERJ-175 F
Seattle-Seoul/Incheon DL0199 Delta Air Lines A330-900neo PY
Seoul/Incheon-Kansai DL7682 Korean Air B787-9 Y
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 23J
- 搭乗クラス
- プレミアムセレクト(G)
- 区間マイル
- 5,199/5,733
- 出発予定時刻
- 11:35
- 搭乗時刻
- 10:40 → 10:50
- 出発時刻
- 11:42
- 到着予定時刻
- 15:15
- 到着時刻
- 15:34
- 予定飛行時間
- 11:30
- 出発空港 天気・気温
- ☁ 16℃
- 出発ゲート・スポット
- S12
- 離陸滑走路
- 16L
- 離陸時刻
- 11:59
- 到着空港 天気・気温
- ☀ 18℃
- 到着ゲート・スポット
- 249
- 着陸滑走路
- 34
- 着陸時刻
- 15:28
- メモ
- ドアクローズ 11:22
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら