初EMBRAER170は伊丹空港でゴーアラウンドも初体験 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年02月24日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© シグナス021さん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
初EMBRAER170は伊丹空港でゴーアラウンドも初体験

航空会社
日本航空
便名
JL2124
エコノミー
搭乗日
2015/07
路線
函館 → 伊丹(大阪)
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
tzさん
アクセス数
387
投稿日
2015/07/22

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    伊丹空港到着後、到着遅れの為バスを一... 続き

総評

19日の千歳基地祭の為、18日に関西空港を出発し新千歳入り。
翌日基地祭を見た後は東室蘭で一泊、函館で一泊として22日に函館からのフライトで帰路伊丹へと出発。
13:45定刻に出発。ドアが閉まり、プッシュバックされ、ちょっと自走したらすぐ離陸。
地方空港ならではの早業で伊丹到着はこれも定刻の15:30との基調アナウンス。
通路側C席だったので景色はほとんど期待できない。
ちなみにチケットは旅行会社のh/pでフリープランで申し込み、その後、チケットが郵送されてきて、それの確認番号をネットで入力して座席を指定するタイプだったのですが、JALのホームページから座席指定が出来なくて、フライト当日カウンターに指定をお願いしに行くと、当便は本日たいへん混み合っていて、通路側しかないとのことでC席になりました。
又、この機には音楽放送サービスが無く、退屈と思っていましたが、4日間の疲れでうとうとし、気が付いたら若狭付近でそうこうしているうちに大阪湾から大阪市内に入り、R32Rへの到着体制となりましたが、えらく左右の上下の揺れがひどく、本当に着陸できるのかとヒヤッとしたところ、ゴーアラウンド、スロットル全開!って感じで再上昇を始め、伊丹市北部をぐるっと左旋回し、西宮から大阪湾に抜け、再び着陸態勢。
今度はR32Lの様子。
相変わらず揺れがひどいが無事タッチダウン。
その間約15分位か?
初めてのエンブラエル170と初めてのゴーアラウンドはちょっとヒヤッとしましたが、基地祭でブルーインパルスが飛ばなかった分、この旅行で一番の体験をしました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く