秋のフライト 福岡からの帰路 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2023年10月26日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© ちゅーしーさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
秋のフライト 福岡からの帰路

航空会社
日本航空
便名
JL322
エコノミー
搭乗日
2022/10
路線
福岡 → 羽田(東京)
機体記号
JA701J
機材
Boeing 777-200
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
エンターティメント
4ッ星
インターネット環境
2ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
1ッ星
地上サービス
4ッ星
コストパフォーマンス
5ッ星
口コミ投稿者
おわんさん
アクセス数
245
投稿日
2022/10/06

総評

前日までのクラスJ席には空席ありの表示だったのですが、噂通りの人気席で、往路での搭乗手続きの際に確認してみたら満席。

元々の予定便は一便後でしたが、国際線機材の魅力には敵わず、エコノミー席の窓側で再確認。

変な客の相談にも、快く対応して頂きました。
当初、バルクヘッド席をアサインされましたが、窓側だけど窓の位置が少し後ろになる事、福岡に着いた時に再度確認してみると、ほかの席に空きがあるかもしれません。と、ご案内頂きました。

福岡で確認したら、最後尾の席が空いており、また変更して搭乗。

機材は前回の福岡でもお世話になった701J。
トリプル独特の重低音を奏でながら、R16からテイクオフ。

パワフル感を味わいつつ、あっという間に地面を離れ、上昇。
ライトターンし、福岡空港を横目に国東半島方面へ。

33000ftでレベルオフ。時折薄雲に掛かりコトコトと揺れを伴うものの概ね順調に飛行。

wi fiに接続後、ATCとフライトレーダーで羽田の進入路を確認。
16Rを期待するも残念ながら34Lの様子。

紀伊半島上空で31000 ftに少し高度を下げた後、遠州灘辺りから本格的に降下を開始した時には、既に夜の帳が下りていました。

市原市上空辺りを通過の後、34Lに向け旋回中、右手斜め前にコリジョンライトを視認。
しばらくすると、鶴のマーク。札幌からの350と並行進入していました。

そのまま並行進入し、R05を超え、こちらは34Lに着陸。18番ゲートに入りました。

搭乗機は18番ゲートに入リ、折り返しCTS行き。自宅に到着するのとほぼ同じくらいにCTSに到着していました。

座席(シート)
3ッ星

ちょっとくたびれた感じがしました。

インターネット環境
2ッ星

ほかの機材よりも、wi fiの接続が切れてしまうのが早い気がします。

機内清潔さ
1ッ星

モニター横の小袋に前の便で利用された方?が開封したイアホンの袋がありましたので、厳しめに。

地上サービス
4ッ星

出発空港での写真 ( 福岡 )

  • 写真の種類:出発空港での写真
    プッシュバック開始

コストパフォーマンス
5ッ星

特典利用

機窓・風景

  • 写真の種類:機窓・風景
    タキシングを開始
  • 写真の種類:機窓・風景
    みぞかちゃんがお先に…。
  • 写真の種類:機窓・風景
    パワフルにテイクオフ‼️
  • 写真の種類:機窓・風景
    福岡空港、またねー!
  • 写真の種類:機窓・風景
    レベルオフ33000ft
  • 写真の種類:機窓・風景
    並行進入していました。
  • 写真の種類:機窓・風景
    間も無く着陸。

搭乗機(外観)

  • 写真の種類:搭乗機(外観)
    お世話になります。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
58K
搭乗クラス
エコノミー
飛行高度
33000-31000 ft
出発ゲート・スポット
7
離陸滑走路
16
到着ゲート・スポット
18
着陸滑走路
34L

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く