搭乗レビュー
今年初めてのKIX第一ターミナルより出発!
搭乗写真
総評
今回で成田へは今年5回目のフライトになります。
以前は早朝に出発する便がPeachしかなくLCC専用の第二ターミナルからの出発ばかりでしたが、Jetstarも早朝出発便が設定されるようになり今回はメインターミナルの第一ターミナルからの出発になります。
将来的には現在建設計画中となっている第三ターミナルがLCC専用になる見込みなのでそちらに移ることになると思います。
2Fの一番奥にあるJetstarの自動搭乗手続きをを済ませて保安検査場を抜け1Fにあるゲートへ。そこからはバスに乗り第一ターミナルと第二ターミナルの中間辺りにあるスポットへと向かいました。
PeachのMM111便とそれほど差がない出発時間なのだが何度か搭乗した高搭乗率(いつも90%前後)のPeach便に比べ、まだ認知度が低いのか空席が多く目立ったのが気になりました。
ちなみにこの便の乗客は121+1名(搭乗率67.2%)でした。
外国人の方が数名搭乗しておられたのに非常時の案内の時に時間がなかったのか英語でのアナウンスがなかったのは残念でした…
しかし離陸後にはちゃんと英語でのアナウンスがありした。英語力は日本のLCCではやはりピカイチですね!
他のLCCさんも国際線に進出の機会が多くなってきているのでレベルをもっと上げないといけないのでは…
フライトは久振りに24Lから離陸して紀伊半島を縦断し伊豆大島から房総半島を北上するルートで、気流もすこぶる安定して眼下には雲海が広がり快適なフライトでした。
以前は早朝に出発する便がPeachしかなくLCC専用の第二ターミナルからの出発ばかりでしたが、Jetstarも早朝出発便が設定されるようになり今回はメインターミナルの第一ターミナルからの出発になります。
将来的には現在建設計画中となっている第三ターミナルがLCC専用になる見込みなのでそちらに移ることになると思います。
2Fの一番奥にあるJetstarの自動搭乗手続きをを済ませて保安検査場を抜け1Fにあるゲートへ。そこからはバスに乗り第一ターミナルと第二ターミナルの中間辺りにあるスポットへと向かいました。
PeachのMM111便とそれほど差がない出発時間なのだが何度か搭乗した高搭乗率(いつも90%前後)のPeach便に比べ、まだ認知度が低いのか空席が多く目立ったのが気になりました。
ちなみにこの便の乗客は121+1名(搭乗率67.2%)でした。
外国人の方が数名搭乗しておられたのに非常時の案内の時に時間がなかったのか英語でのアナウンスがなかったのは残念でした…
しかし離陸後にはちゃんと英語でのアナウンスがありした。英語力は日本のLCCではやはりピカイチですね!
他のLCCさんも国際線に進出の機会が多くなってきているのでレベルをもっと上げないといけないのでは…
フライトは久振りに24Lから離陸して紀伊半島を縦断し伊豆大島から房総半島を北上するルートで、気流もすこぶる安定して眼下には雲海が広がり快適なフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 29-D
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 7:40
- 搭乗時刻
- 7:20
- 出発時刻
- 7:36
- 飛行高度
- 28000ft
- 到着予定時刻
- 9:05
- 到着時刻
- 8:57
- 予定飛行時間
- 1:25
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 28℃
- 出発ゲート・スポット
- ゲート212よりバスで№108スポットへ
- 離陸滑走路
- 24L
- 離陸時刻
- 7:47
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 29℃
- 到着ゲート・スポット
- №162
- 着陸滑走路
- 16L
- 着陸時刻
- 8:53
コメントする
ジェットスター ジャパン (Jetstar)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,787件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら