2015年結びのフライトはLCC - ジェットスター ジャパン (Jetstar) 口コミ・評価

航空会社 ジェットスター ジャパン (Jetstar)

2024年04月14日に撮影されたジェットスター ジャパン (Jetstar)の航空機写真

© Cygnus00さん

日本
IATA | ICAO
GK | JJP

搭乗レビュー
2015年結びのフライトはLCC

航空会社
ジェットスター・ジャパン
便名
GK586
エコノミー
搭乗日
2015/11
路線
福岡 → 中部(名古屋)
機体記号
JA17JJ
機材
Airbus A320-232
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
351
投稿日
2016/01/05

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    図-1:乗り継ぎ検討
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ディレイの表示(右)
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機材JA17JJ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    心が和むメッセージ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    足元広くてキレイ
  • 写真の種類:機窓・風景
    離陸はRwy16から
  • 写真の種類:機窓・風景
    中部へ向け左旋回
  • 写真の種類:機内ラウンジ
    前方席をチョイス
  • 写真の種類:座席(シート)
    シンプルなポケット
  • 写真の種類:機窓・風景
    夕暮れのフライト
  • 写真の種類:機窓・風景
    Rwy36に着陸
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    定刻に到着!!

総評

2015年結びのフライトは福岡→中部、
名古屋小牧を含め数あるフライトの中で選んだのは、
自分にとって通算4回目のジェットスター便でした。

出来るだけ早く名古屋市内に行きたいと
計画時点では小牧行きのFDAという選択肢もありましたが、
すでに満席になっており文字通り「最後の砦」、
待ち時間の少ない新幹線利用も考えましたが
コレしか残っていない状況でした。
(図-1参照)

-----

大連からのCA953便が頑張ってくれたので、
乗り継ぎ時間は余裕あったのですが、
いざ搭乗時間が近づいたら機材遅れでディレイ(涙)
・・・そんな試練が待っておりました。

結局25分遅れで搭乗開始、
新幹線の方が早かったかも?という展開が待ってました。
自分の選択ミスを反省しつつ乗り込もうとした矢先、
コックピットの窓に「ようこそ」のメッセージ!

何気なく目に付いたWelcomeカードですが、
これで自分は「もう、遅れてもいいや」という心境に(苦笑)

-----

32分遅れで出発したフライトは機長いわく、
『強いジェット気流』に伴い揺れが予想されたものの、
実際はさほど大きく揺れることなく順調でした。

クリアな機窓5Aからの眺めは、
徐々に空がオレンジ色になっていく様が美しく、
ジェットスターのカラーと相性が抜群でした。

その強い気流に乗ったのか?かなり遅れを挽回したようで、
セントレアに近い位置で左旋回しRwy36にランディング。

最終的に定刻より1分早く到着するという、
良い意味での予想外の結果、
私のジェットスター好感度は急上昇中です(笑)

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
5A
出発予定時刻
16:00
搭乗時刻
15:55
出発時刻
16:22
到着予定時刻
17:15
到着時刻
17:29
予定飛行時間
1h15m
出発空港 天気・気温
晴れ・18.8℃
出発ゲート・スポット
Gate D(Spot 11)
出発空港 風速・風向
3.8℃・北北西
離陸滑走路
Rwy 16
離陸時刻
16:32
到着空港 天気・気温
晴れ・17.8℃
到着空港 風速・風向
7.7m/sec・西北西
到着ゲート・スポット
Spot 3
着陸滑走路
Rwy 36
着陸時刻
17:26
メモ
Door close 16:15 / Sign off 16:37 / Captain comments 16:59 / 高度下げ始め 17:03 / Sign on 17:07 / Air brake 17:10 / Flap down 17:20 / Gear down 17:22 / 機窓はクリアなのが良い //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く