意外にも良かったです - マリンド・エア 口コミ・評価

航空会社 マリンド・エア

2020年02月26日に撮影されたマリンド・エアの航空機写真

© FlyingMonkeyさん

2013/04 就航、ライオン・エアが設立。「LCC」とは位...
現在運航されていません。運航していた当時の情報です。
IATA | ICAO
OD | MXD

搭乗レビュー
意外にも良かったです

航空会社
マリンド・エア
便名
od302
エコノミー
搭乗日
2019/11
路線
クアラルンプール → バンドン
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
1ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
1ッ星
口コミ投稿者
Jacobさん
アクセス数
151
投稿日
2019/11/24

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    積乱雲を避けて飛行するのは東南アジア... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    人工皮革のシート生地は一見安っぽくみ... 続き

総評

以前のバンドン出張でジャカルタからクルマでバンドンへ入ったのですが、170kmの距離を7時間もかかったため、今回はKLから空路入る作戦に変更しました。
今回はマニラでの業務の後にKLへ一旦入り1泊、翌日にバンドンへマリンドエアで入ることにしました。
LCCであることから何も期待はしていませんでしたが、意外にもシートピッチが広く快適でした(非常口横だったかもしれませんが。。)
ミールサービスは有料ですが、これは機内で食事をしない私ですので問題はありませんが、マレーシア、シンガポールの空港は搭乗ゲートでインスペクションがあるためイミグレーションを過ぎて購入した飲み物の持ち込みもできないのが困ります。バンドンまでは2時間程度のフライトですので問題はありませんが、これが数時間の中長距離フライトであると好きな飲み物を事前に購入しておくこともできません。
また、ジャカルタからインドネシアへ入国する場合はVOAを30ドルで購入できますので商用での入国に問題はありませんが、地方空港からの入国する場合、私のような商用での入国ではインビテーションが必要なようです。
日曜でしたが、取引先担当者へ急遽連絡し、インビテーションを作成していただきなんとか入国できましたが、担当者へ連絡がつかなければ送還されていたと思います。

私のようにフルサービスキャリアをメインに使っている出張者にとってマリンドエアの使い勝手、良くはありませんが、選択肢がない場合はなんとか使えるのでは?と思います。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く