航空会社 マリンド・エア
搭乗レビュー
意外にも良かったです
搭乗写真
総評
以前のバンドン出張でジャカルタからクルマでバンドンへ入ったのですが、170kmの距離を7時間もかかったため、今回はKLから空路入る作戦に変更しました。
今回はマニラでの業務の後にKLへ一旦入り1泊、翌日にバンドンへマリンドエアで入ることにしました。
LCCであることから何も期待はしていませんでしたが、意外にもシートピッチが広く快適でした(非常口横だったかもしれませんが。。)
ミールサービスは有料ですが、これは機内で食事をしない私ですので問題はありませんが、マレーシア、シンガポールの空港は搭乗ゲートでインスペクションがあるためイミグレーションを過ぎて購入した飲み物の持ち込みもできないのが困ります。バンドンまでは2時間程度のフライトですので問題はありませんが、これが数時間の中長距離フライトであると好きな飲み物を事前に購入しておくこともできません。
また、ジャカルタからインドネシアへ入国する場合はVOAを30ドルで購入できますので商用での入国に問題はありませんが、地方空港からの入国する場合、私のような商用での入国ではインビテーションが必要なようです。
日曜でしたが、取引先担当者へ急遽連絡し、インビテーションを作成していただきなんとか入国できましたが、担当者へ連絡がつかなければ送還されていたと思います。
私のようにフルサービスキャリアをメインに使っている出張者にとってマリンドエアの使い勝手、良くはありませんが、選択肢がない場合はなんとか使えるのでは?と思います。
今回はマニラでの業務の後にKLへ一旦入り1泊、翌日にバンドンへマリンドエアで入ることにしました。
LCCであることから何も期待はしていませんでしたが、意外にもシートピッチが広く快適でした(非常口横だったかもしれませんが。。)
ミールサービスは有料ですが、これは機内で食事をしない私ですので問題はありませんが、マレーシア、シンガポールの空港は搭乗ゲートでインスペクションがあるためイミグレーションを過ぎて購入した飲み物の持ち込みもできないのが困ります。バンドンまでは2時間程度のフライトですので問題はありませんが、これが数時間の中長距離フライトであると好きな飲み物を事前に購入しておくこともできません。
また、ジャカルタからインドネシアへ入国する場合はVOAを30ドルで購入できますので商用での入国に問題はありませんが、地方空港からの入国する場合、私のような商用での入国ではインビテーションが必要なようです。
日曜でしたが、取引先担当者へ急遽連絡し、インビテーションを作成していただきなんとか入国できましたが、担当者へ連絡がつかなければ送還されていたと思います。
私のようにフルサービスキャリアをメインに使っている出張者にとってマリンドエアの使い勝手、良くはありませんが、選択肢がない場合はなんとか使えるのでは?と思います。
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,405,382枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら