航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,379件]
搭乗レビュー
今回の6号機の搭乗でPeach使用機材全12機コンプリート達成!
搭乗写真
総評
今日の仙台からの帰りは待望の6号機に搭乗することになりました。
これでPeachの使用機材全12機の搭乗をコンプリートしました。
2013/10/2の福岡便の10号機から始まり、ちょうど半年後の26回目の搭乗で全機制覇となり、訪問した都市は新千歳、仙台、成田、関西、松山、福岡、鹿児島、那覇、新石垣、ソウル、台北の11都市をかぞえました。
当日は海側のR/W27より離陸して仙台上空を旋回して大阪へ向かいました。
離陸後すぐは仙台周辺の気流が悪くベルト着用サインが消えるまでに約10分を要しましたが、その後関空へのファイナルアプローチに入るまでの約50分間は揺れもなく快適な飛行でした。
途中で撮影のためにトイレに入りましたが清掃もよく行き届いており、清潔感があるトイレでした。
いつも感じますがA320のトイレは狭いですがコンパクトに設計されていると思います。
この便の搭乗客は156名(搭乗率86.7%)と平日にも関わらず機内はかなりの混雑で、1日3便体制も納得できる優秀な路線だと感じました。
仙台空港は震災の後、改修されて設備等は新しく立派なものになっていますが、出発を知らせる案内表示板が電光表示板ではなくレトロ感たっぷりの反転フラップ式(ソラリー式)案内表示機だったので、しばらく立ち止まりパタパタという音を立てて変わっていく様子を眺めながらちょっと感激していました。今年の3月には鹿児島空港も電光表示板に変わってしまいどんどん消えてゆく運命なのでしょうが、ここ仙台空港はできるだけ残してほしいと願います。
これでPeachの使用機材全12機の搭乗をコンプリートしました。
2013/10/2の福岡便の10号機から始まり、ちょうど半年後の26回目の搭乗で全機制覇となり、訪問した都市は新千歳、仙台、成田、関西、松山、福岡、鹿児島、那覇、新石垣、ソウル、台北の11都市をかぞえました。
当日は海側のR/W27より離陸して仙台上空を旋回して大阪へ向かいました。
離陸後すぐは仙台周辺の気流が悪くベルト着用サインが消えるまでに約10分を要しましたが、その後関空へのファイナルアプローチに入るまでの約50分間は揺れもなく快適な飛行でした。
途中で撮影のためにトイレに入りましたが清掃もよく行き届いており、清潔感があるトイレでした。
いつも感じますがA320のトイレは狭いですがコンパクトに設計されていると思います。
この便の搭乗客は156名(搭乗率86.7%)と平日にも関わらず機内はかなりの混雑で、1日3便体制も納得できる優秀な路線だと感じました。
仙台空港は震災の後、改修されて設備等は新しく立派なものになっていますが、出発を知らせる案内表示板が電光表示板ではなくレトロ感たっぷりの反転フラップ式(ソラリー式)案内表示機だったので、しばらく立ち止まりパタパタという音を立てて変わっていく様子を眺めながらちょっと感激していました。今年の3月には鹿児島空港も電光表示板に変わってしまいどんどん消えてゆく運命なのでしょうが、ここ仙台空港はできるだけ残してほしいと願います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30-D
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 20:05
- 搭乗時刻
- 19:45
- 出発時刻
- 20:12
- 飛行高度
- 3200ft
- 到着予定時刻
- 21:40
- 到着時刻
- 21:36
- 予定飛行時間
- 1:35
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 2℃
- 出発ゲート・スポット
- №4
- 出発空港 風速・風向
- 北 2m
- 離陸滑走路
- 27
- 離陸時刻
- 20:20
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 10℃
- 到着空港 風速・風向
- 北東 3m
- 到着ゲート・スポット
- №95
- 着陸滑走路
- 06L
- 着陸時刻
- 21:33
- メモ
- 本日の6号機で4/2現在のPeach使用機材12機全コンプリート。
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,783件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら