航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,379件]
搭乗レビュー
香港国際空港は不夜城だった!
搭乗写真
総評
香港での撮影を終えて初の深夜便での帰国になります。
夜中で特にすることもなかったので出発の2時間前に搭乗手続きをT2で済ませ、エスカレーターを使い地下まで降りて仁川空港にもあった無人のシャトルでサテライトにある搭乗口に向かいました。
シャトルを降りて搭乗口に向かう途中で感じたのが深夜11時を回っているのにもかかわらず人の多さにビックリです!
もっと閑散としているものだと想像していましたが、女性が1人で搭乗しても安心なくらい大勢の搭乗待ちのお客さんでいっぱいです。
それもそのはずです。午前0時台から2時半ぐらいまでは出発便がビッシリと詰まっていて、さすが香港は東南アジア最大級のハブ空港だというのを実感しました。
近くのSQ002便のサンフランシスコ行や隣のCX293便のローマ行などには100名を超える大勢の搭乗客が乗り込んでいき、深夜だというのに活気にみちあふれていて香港国際空港は不夜城でした!
定刻の20分前に機内への搭乗案内があり、スムーズに搭乗も終わったので定刻より少し早くスポットアウトし25Lより離陸しました。
離陸後約25分ほど経った午前1:15よりLCC恒例の機内販売の開始です。
照明も明るく大半の乗客は眠りたいのではないかと思うのですが、これもLCCの宿命なのでしょうが約30分間ほど食事や免税品の販売などを行っていましたが、さすがにこの時間帯ではあまり購入されている方は見かけませんでした。
1:50になって照明を少し落としたところで話し声も無くなり、みなさん完全にお休みモードになって、たまにトイレに立たれる方がいるぐらいで機内はエンジン音だけが子守唄がわりに響いていました。
到着20分前の高知沖あたりからは前線の影響で短時間ですが小さな揺れが続きましたが、その頃にはベルト着用サインも点灯しており、みなさん起きておられた様子でした。
早朝の関空T2の入国審査場に着いて分かったのですが、この便の搭乗者は165名(搭乗率91.7%)ですが、審査場の日本人の列に並んでいたのはわずか30名足らずで大半が香港の方みたいでいた。そういえば隣に座っていた方も香港の方でした。Peachは香港でも知名度は高いようですね!
太平洋線以外では初めての深夜便だったので興味津々でほとんど眠らなかったのですが、比較的機内は静かでしたから普通は3時間弱ぐらいなら機内で仮眠が取れると思います。
また利用したくなったMM68便でした。
夜中で特にすることもなかったので出発の2時間前に搭乗手続きをT2で済ませ、エスカレーターを使い地下まで降りて仁川空港にもあった無人のシャトルでサテライトにある搭乗口に向かいました。
シャトルを降りて搭乗口に向かう途中で感じたのが深夜11時を回っているのにもかかわらず人の多さにビックリです!
もっと閑散としているものだと想像していましたが、女性が1人で搭乗しても安心なくらい大勢の搭乗待ちのお客さんでいっぱいです。
それもそのはずです。午前0時台から2時半ぐらいまでは出発便がビッシリと詰まっていて、さすが香港は東南アジア最大級のハブ空港だというのを実感しました。
近くのSQ002便のサンフランシスコ行や隣のCX293便のローマ行などには100名を超える大勢の搭乗客が乗り込んでいき、深夜だというのに活気にみちあふれていて香港国際空港は不夜城でした!
定刻の20分前に機内への搭乗案内があり、スムーズに搭乗も終わったので定刻より少し早くスポットアウトし25Lより離陸しました。
離陸後約25分ほど経った午前1:15よりLCC恒例の機内販売の開始です。
照明も明るく大半の乗客は眠りたいのではないかと思うのですが、これもLCCの宿命なのでしょうが約30分間ほど食事や免税品の販売などを行っていましたが、さすがにこの時間帯ではあまり購入されている方は見かけませんでした。
1:50になって照明を少し落としたところで話し声も無くなり、みなさん完全にお休みモードになって、たまにトイレに立たれる方がいるぐらいで機内はエンジン音だけが子守唄がわりに響いていました。
到着20分前の高知沖あたりからは前線の影響で短時間ですが小さな揺れが続きましたが、その頃にはベルト着用サインも点灯しており、みなさん起きておられた様子でした。
早朝の関空T2の入国審査場に着いて分かったのですが、この便の搭乗者は165名(搭乗率91.7%)ですが、審査場の日本人の列に並んでいたのはわずか30名足らずで大半が香港の方みたいでいた。そういえば隣に座っていた方も香港の方でした。Peachは香港でも知名度は高いようですね!
太平洋線以外では初めての深夜便だったので興味津々でほとんど眠らなかったのですが、比較的機内は静かでしたから普通は3時間弱ぐらいなら機内で仮眠が取れると思います。
また利用したくなったMM68便でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30-D
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 00:35
- 搭乗時刻
- 00:15
- 出発時刻
- 00:34
- 飛行高度
- 31000ft
- 到着予定時刻
- 05:20
- 到着時刻
- 05:17
- 予定飛行時間
- 3:45
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 30℃
- 出発ゲート・スポット
- №19
- 出発空港 風速・風向
- 南東 4m
- 離陸滑走路
- 25L
- 離陸時刻
- 00:50
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 20℃
- 到着空港 風速・風向
- 北 1m
- 到着ゲート・スポット
- №97
- 着陸滑走路
- 06L
- 着陸時刻
- 05:12
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,784件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら