航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,379件]
搭乗レビュー
初、男性CPフライト
搭乗写真
総評
羽田-新石垣間に初就航する787を撮影するため当便に。那覇での乗り継ぎも考えましたが、まだ搭乗していない当区間に決めました。
搭乗手続きを済ませ保安検査所に向かうと、量りを持ったスタッフさん二人が。リュックの私はスルーされ、搭乗待合室に入りました。
出発の1時間30前から搭乗待合室にいた結果、第二ターミナルを使用するピーチ国内線を初便から見学することができました。仙台便のフライトまでは時間が詰め詰めになっていますが、当便は遅いため比較的、快適に搭乗することができました。
搭乗案内は07:25にあり、窓側の席から行われ07:30に搭乗しました。
搭乗すると、ほぼ満席で、私自身初めてとなる男性がCPのフライトが始まりました。
出発は定刻より5分遅れ、07:50に出発。
A12よりラインアップし、07:58に離陸しました。
離陸後は左旋回、神戸空港と平行になったかと思いきや、すぐにまた左旋回し淡路島を抜けて行きました。
四国を抜けるまでは揺れもなく、天気はいまいちでしたが小豆島を見ることができました。
やがて、四国を抜けると細かな揺れが続きました。九州に入り鹿児島を抜けた直後、ピーチでは初めての機長アナウンスがありました。内容は搭乗のお礼・現在は鹿児島を抜けたこと・まもなく右手に種子島が見えること・到着が10分ほど遅れることなどをおっしゃっていました。
10:00にシートベルトサインが点灯すると、10:11にギアダウン。04に着陸し、到着は定刻の12分遅れの10:17に到着しました。
降機の際にピーチのシールを頂きました。ありがとうございました。
搭乗手続きを済ませ保安検査所に向かうと、量りを持ったスタッフさん二人が。リュックの私はスルーされ、搭乗待合室に入りました。
出発の1時間30前から搭乗待合室にいた結果、第二ターミナルを使用するピーチ国内線を初便から見学することができました。仙台便のフライトまでは時間が詰め詰めになっていますが、当便は遅いため比較的、快適に搭乗することができました。
搭乗案内は07:25にあり、窓側の席から行われ07:30に搭乗しました。
搭乗すると、ほぼ満席で、私自身初めてとなる男性がCPのフライトが始まりました。
出発は定刻より5分遅れ、07:50に出発。
A12よりラインアップし、07:58に離陸しました。
離陸後は左旋回、神戸空港と平行になったかと思いきや、すぐにまた左旋回し淡路島を抜けて行きました。
四国を抜けるまでは揺れもなく、天気はいまいちでしたが小豆島を見ることができました。
やがて、四国を抜けると細かな揺れが続きました。九州に入り鹿児島を抜けた直後、ピーチでは初めての機長アナウンスがありました。内容は搭乗のお礼・現在は鹿児島を抜けたこと・まもなく右手に種子島が見えること・到着が10分ほど遅れることなどをおっしゃっていました。
10:00にシートベルトサインが点灯すると、10:11にギアダウン。04に着陸し、到着は定刻の12分遅れの10:17に到着しました。
降機の際にピーチのシールを頂きました。ありがとうございました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 10F
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 07:45
- 搭乗時刻
- 07:30
- 出発時刻
- 07:50
- 飛行高度
- 32,000ft
- 到着予定時刻
- 10:05
- 到着時刻
- 10:17
- 予定飛行時間
- 2h50m
- 出発空港 天気・気温
- 晴/14℃
- 出発ゲート・スポット
- 93
- 離陸滑走路
- 06R
- 離陸時刻
- 07:58
- 到着空港 天気・気温
- 曇/25℃
- 到着ゲート・スポット
- 06
- 着陸滑走路
- 04
- 着陸時刻
- 10:13
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,805件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら